2014年~わたしが手放したもの~モノ編① | 『じぶんルール』を見つけて、ココロにもカラダにも効くお片づけ

『じぶんルール』を見つけて、ココロにもカラダにも効くお片づけ

モノが多い、捨て下手さん、面倒な事はキライ、片づけてもリバウンド…
そんな方にこそお話ししたいココロとカラダに優しい整理術。
自分の家、親の家、ライフスタイルの変化でお片付けに悩む方も、
まだ悩んでいない方にも『じぶんルール』の整理のコツをお伝えします。

年末の総括ってわけでもないですが
わたしが今年【手放したもの】。。。
量の多い順にまとめてみました


CD・DVD
 
約5年間、ハマりまくって追いかけまくったアーティストのものを
 ごっそり手放しました。
 どうしてもというものは残っていますがほぼ空っぽにしちゃいました。

 事前にWebで査定してもらって買い取ってもらったんですが
 結構レアものも持ってたので思わぬお小遣いになりました

本・雑誌

 レアものだけはCD・DVDと同じ業者さんに買取って頂き
 それ以外はタダ同然であの有名な買取チェーンへ。。。
 重量があるのでお店に持っていくよりも
 安くても引き取り制のある方法を取りましたよ~
 

有名どころさん以外にも
  得意分野別にいくつか買取業者さんを探しておくとGood
  同じDVDでもA社では¥150円なのにB社では¥2500円ってことも
  ありますよぉ~
 
2014年~わたしが手放したもの~モノ編② へ続きます