その後、母方の祖母宅に居候。

母のアルコール中毒は益々悪化。

よって…近隣地域では有名な精神科に強制入院となりましてね指差し

入院した位では抜けられないのね、アルコール中毒…【中毒】と言葉のつくことの意味を知ったような年月を送りましたよ泣き笑い

多分わたし45歳くらいなので←ぼやかしかたょ笑

30年位かけて治した感じでしょうかね不安

あの方(母)、わたしの命がってゆうときにもお酒やめられなかったツワモノですのよニヤニヤ





そんな彼女(母)なので、

(そんな彼女にそだてられたのもあって?)

ある程度のことなら驚きも出ないわたし。

多分彼女もわたしも、今とてもよく聞くワード、

[グレーな]とか[発達障害]とか

その辺りの問題は抱えているとは思います。


さて。

税金問題。

今彼女は元旦那、つまり父と暮らしています。

要は父と母2人暮らし。

籍は入っておらず、離婚したままです真顔

ボロボロの車2台所有(1台は軽自動車)。

2台共、初年度登録から余裕で13年を超えている中古車です。

約5万円と、約2万円のお支払いですよ。


母と話しましたところ、足りない事は事実。

ですが、これまでの母とは明らかな違いがみられたのです。