わたしの両親は健在してます。

近所に住んでいます…近所の、、借家に。


むかし、二人は離婚しました。

わたしが中学生のころです。

歳の離れたまだまだ幼い妹とわたしは有無を言わさず母と一緒でした。

父は…消息不明状態になりました。

元々凄く仲の良いということもなかったけれど、離婚自体も寝耳に水。

真顔母→→→→【離婚するから!】

赤ちゃんぴえん不安私→【えッΣ(ㅎωㅎ;)】

真顔母→→→→【とりあえず何日か分の荷物つめて!】


赤ちゃんぴえん不安私→【はっ!?へっ!?( ꒪∀꒪)ヘッ?】

とりあえず、妹と自分の荷物をガバガバッと詰める。

真顔母→→→→【行くよッ‼️】

赤ちゃんぴえん不安私→→【…( ˙O˙ )…呆然…】








フラフラした運転で辿り着いたのは祖母宅(母方)でした。

フラフラ運転が怖くて運転中は妹を抱き抱えてブインブイン揺られてました。

フラフラ運転のワケなんですが…母はアルコール中毒者でした。