自分らしい商品が、
「作れている気がしない」
というお声がありました。

なぜでしょう?


例えば、
インスタはやることが沢山で、
ある程度『型』がある。
そしてそれが商品にもなります。

でもそうなると今度は、
「〇〇さんと似ていて私らしさがない」
なんて疑問が出ちゃうんです。

どういうことでしょう?



①発信のテンプレ

例えば、
インスタの発信はテンプレがある。
これはとても良いことです。

このテンプレを学ぶことで、
効率的に発信ができるから。

でもこれだけだと、
自分らしさは難しいです。



②個性と強み

自分らしさを出すには、
自分の個性と強みを
「正しく知る」必要がある。

しっかり可視化してみるといいですよ。



③集客の型と合わせる

個性と強みを、
「集客成功のテンプレ」
にmixする必要があります。

型もしっかり利用しつつ、
自分らしさを出していきます。



■あなたらしい発信

これで、
あなたらしい、
経験や強みを活かした発信ができる。

自分らしい発信ができれば、
商品が作れていないという思い込みは、
一気になくなります。


あなたを待っているお客様へ、
しっかりと想いを伝えていきましょう。

 

 

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夢を叶える為には、
良い習慣が大事です。

悪習慣ばかりだなぁと感じるならば、
改善は必要なことですね。

見直しのポイントは・・・。



①できるだけ情報を集める

情報は偏らないことが大事。

例えば、
良い情報が5個あったら、
悪い情報も5個集める、
とかです。



②紙に具体的に書く

頭に思い浮かべたものは、
忘れやすいので、
具体的に紙に書く。

これでメモの習慣ができるし、
さらに記憶にも残ります。



③すぐ意思決定する

成功は
『意思決定の数』
に比例します。

細かい事でも、
すばやく決断するクセを。



④パターンを変える

・食事や服を買う場所を変える、
・カフェも新しい場所に行く 
など。

いつもと違うことをします。



⑤新しい出会いを求める

『定期的に』

『新しい人』に会う。

自分の狭い知覚が広がります。



⑥ワクワクを見つけ没頭する

ワクワクの感情で、
1日を一杯にする。

没頭できることを探すクセがつきます。



⑦感情日記をつける

日々自分の喜怒哀楽が、
何に対して感じているか、
感情日記をつける。

とにかく細かく探るといいです。



全部成功へのコツになります。

夢を叶える為に、
是非チェックしてやってみてください。

 

 

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お客様の為に作る、
無料プレゼントや受講特典。

喜んで受け取って欲しいですよね。

今日は、
お申込みが増えるコツについて。



①温度を伝える

ビジネスの基本は人です。

・対面イベント
・Live  など

お客様への想いや、
覚悟を「直接」お伝えする。

投稿だけでは伝わらないです。



②価値を提供する

適当な価値じゃダメ。

実践すれば効果が出るよう、
内容を厳選してプレゼントを作る。

価値の提供、ここは譲れないですよ。



③内容を伝える

プレゼントの提供時に多いのが、
「見れば分かってくれるよね」と、
深く内容を説明しないケース。

すぐに活用していただけるよう、
内容を詳しく、
何度でも伝えるといいです。



④質問に答える

当然のことですよね。

問題を解決したいから申込むんです。

お客様が納得してお申込みできるよう、
疑問や質問にしっかりお答えします。



⑤一緒にやる

渡しっぱなしではなく、
一緒にワークなどをやる。

連帯感が生まれて成果が出やすい。

受け取った後のZOOMなど、
ワークの機会を作ることで、
安心してお申込みいただけます。



自分が思っているより、
伝えるって難しいものです。

お客様の為にも、
繰返しお伝えしましょう。
 

 

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先日、

ビジネス塾生が東京に来られるという事で、

お誘いを受けてランチ会に出向きました。


その方は、

講座期間中に何回が取り組む事業をピボットし、
今の事業に到達しました。


すると、、、
 

いきなりチャンスがあちらから来たそうで、
スムーズに事業が開始出来そうです、

という報告を受けました。


今日はそんな話題を!

 

 


■自分らしさは引き寄せを生む

これは少しスピっぽいですが、
「引き寄せの法則」
って結構ありませんか?


僕は先週話に出てきた業界の有名人と、
今週偶然出会う事が出来ました。


ホントに偶然です。


こんな事は過去振り返ってみても、

結構多く起こるんですよね。
⠀⠀

今回の方も講座期間中に、
試行錯誤しながら、

「自分にしっくりの事業」を模索してました。


当然行動する期間がありますので、
行動しながら自分に向き合った、

ということです。


でしんどい、、、と思った矢先に、
今回の事業に到達しました。


■その事業でのスタートの仕方を伝える

僕は新規事業を15個、
10年以上の人材業界歴の中で、

多数のビジネスモデルを見た事で、
多くの知見があります。


当然今回の事業でも、

うまくいった方を知っていたので、
その知見をアウトプットしました。


ある業種に特化した起業塾もありますが、
個性強み=自分らしさをウリにする場合、

僕自身

たくさんのビジネスを知らないといけないので、

丁度経験が活きます。


事業って最初の一歩がすごい大変で、
ゼロイチさえ達成できれば、

どうとでもなるんです。


だからこそ最初のスタートが重要です。


■自分らしい×ビジネスで、人生を豊かにする

自分らしいビジネスが出来ると、

エネルギーは湧くし、
引き寄せは起きるし、
自分の人生を生きてる感もあり、

良いことづくめです。


自分らしさとビジネスを合わせることは、
最初ちょっと大変ですが、

後々10年続くと思えば良いですよね。


そんな人生の岐路の機会に立ち会えるのは、
この仕事のやりがいかもしれません。

 

 

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ビジネスコンサルでは、
こんな相談がよくあります。

「私には集客のセンスがないんです・・・」

 

でもお話をうかがっていると、
原因ってそこじゃないことが多い。


集客できない原因は、
自分に合った集客方法じゃないこと。

ビジネス塾で習った型の転用だと、
うまくいかないんです。

だから
自分に合う集客方法の見つけ方、
3つのポイントをお話します。



①強みを知る

特に「幼少期の記憶」が鍵です。

小さい頃の友達の作り方など、
幼少期の記憶には強みが隠れています。

自分の強みを知ると、
そのまま集客に使えますよ。



②過去の経験を再現する

ランチ会で人を集めたなどの経験は、
自然に集客できていた実績です。

その自然に出来たことを、
ビジネスの集客に再現する。

要するに強みを使うってことですね。



③個性と強みを融合する

大事なのは集客に、
個性と強みを融合させるってこと。

自分らしい個性に、
強みをブレンドしたやり方。

これが集客方法の肝です。



■集客を楽しみましょう

実は結局伝えたい事は、
シンプルにこの1つなんです。

辛そうな人からサービス受けたいって、
誰も思いませんよね。

心から楽しんで集客する。

いろいろトライ&エラーを重ねて
自分に合う方法を見つけていきましょう。
 

 

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