夢を叶える為には、
良い習慣が大事です。

悪習慣ばかりだなぁと感じるならば、
改善は必要なことですね。

見直しのポイントは・・・。



①できるだけ情報を集める

情報は偏らないことが大事。

例えば、
良い情報が5個あったら、
悪い情報も5個集める、
とかですね。



②紙に具体的に書く

頭に思い浮かべたものは、
忘れやすいので、
具体的に紙に書く。

これでメモの習慣ができるし、
さらに記憶にも残ります。



③すぐ意思決定する

成功は
『意思決定の数』
に比例します。

細かい事でも、
すばやく決断するクセを。







④パターンを変える

・食事や服を買う場所を変える、
・カフェも新しい場所に行く 
など。

いつもと違うことですね。



⑤新しい出会いを求める

『定期的に』

『新しい人』に会う。

自分の狭い知覚が広がります。



⑥ワクワクを見つけ没頭する

ワクワクの感情で、
1日を一杯にする。

没頭できることを探すクセがつきます。



⑦感情日記をつける

日々自分の喜怒哀楽が、
何に対して感じているか、
感情日記をつける。

とにかく細かく探るといいです。



全部成功へのコツになります。

夢を叶える為に、
是非チェックしてやってみてくださいね!