自分の商品の良さが伝わらない,
って思う事ないですか?

商品の良さを伝えるって、
ホント難しい。



なぜなら・・・。


自分の商品は、
自分にとっては当たり前なんです。


良いことはわかっているんだけど、
だからこそ言語化に迷う。


結果、
自分よがりの説明をしちゃいます。

そんな時の対処法は?


①代わりになる商品を探す

例えばダイエットだと
・フィットネス
・セルフフィットネス
・パーソナルトレーニング
・5000円フィットネス
みたいに沢山ありますよね?

言い換えられる商品を挙げます。



②異ジャンルの代替商品を探す

ダイエットなら
・ウォーキング
・呼吸法
・ファスティング
・置き換えダイエット
など。

比べられる商品を挙げます。


そして、
・同ジャンルの商品
・異ジャンルの商品
とあなたの商品を比較する。


比較して何が良いのか?
の言語化です。

結構これが難しい。



■何を伝えるか

例えば30万円の商品を、
お客様へご提案する時、

・価格設定の理由
・商品の価値
を全部説明できますか?

これを全部話せる人は、
10%以下と言われてます。



■価値を伝える

やっぱり、
価格<価値
ここに焦点を当てましょう。

0円<30万、ではなく、
お客様が手に入れる未来。

悩みがどれだけ解消されているか?

これが伝わればいいですよね。



注意することは、お客様目線。


手に入れる未来が見えることが大事ですよ。
 

 

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