「ブレない」

これは誰でも欲しい状態だと思う。

ただ経営者や成功者だから、

ブレないということではない。

 

ブレないには本質的な要素が必要!

じゃあそれはなにか?

 

 

 

■自分を受け入れてないとブレる

実は経営者の多くが、

「自分を受け入れてなかったりする」

僕は経営者コミュニティなどに、

参加することがあるが、

そのコミュニティでは、

・親子関係

・人間関係

・夫婦関係

・従業員との関係

などで悩んでる経営者が多い。

じゃあ経営者はブレてるか?と言うと、

ブレてない人も多い。

 

それはなぜか?

「感情を切って感じないようにしてるから」

 

 

 

■経営者は泣いてない人が多い

僕の体感として、

特に男性経営者に多いが、

「10年以上泣いてない」という人が多い。

僕も6年程前まで10年近く、

辛くて泣くということをしてなかった。

 

知り合いの経営者も涙を切ってる人が多い。

理由は、

感情を切ることで感じないようにしてるから。

感じないなら「ブレない」から。

男性脳優位の経営者はそんな人が多い。

だから人間関係がうまくいかなかったりする。

 

■本質的には自分を受容すること→結果ブレない

本質的には、

過去の自分や今の心身の受容をして、

「ブレない自分」を作るのが正しいやり方だ。

だから、

・メンタルブロックの解除

・潜在意識の更新

・マインドセット

・自己啓発や成功哲学

・ヒーリングやコーチングサービス

これらが必要になるし、

ニーズがあるということになる。

 

 

 

 

■自分を知ることでも受容に繋がる

⠀⠀

加えて、

「ブレない」自分をつくるには、

「なぜ」ブレたか?

を考える必要がある。

1個の理由が、

「個性と環境が合わなかったから」

だからこそ、

上記と合わせて「個性や強み」を知ることは、

「ブレない自分」に繋がる。

ブレない自分は、

直感が冴え、心身は健康になり、

様々な壁も突破しやすくなる。

「ブレない」は、

人生を楽しく生きるキーワードだなと感じる。

 

 

 

【個性強み×ビジネス勉強会】


テンプレがあるのに上手くいかない‥ 

▼そんなお悩みの方にオススメ▼   

 

個性や強みに合わせた完全個別化した 

\公開グループコンサル/ 

 

▼お申し込みはこちら
右矢印お申込みフォーム
 

 

 

 

 

Facebookグループはこちら

じぶんプロデュースプログラム