起業してる方はもちろん、

起業しようと思ってる方は、

「どんな働き方が自分には最適なのか?」

 

をすごい悩むと思います。

正社員に属しながら副業やるのが良いのか?

起業でSNS集客をこのままやっていて良いのか?

など。

「働き方=人生の豊かさ」

になるので迷います。

 

■平均の在職年数が5年と10年の会社はどちらが良い?

僕の経験ですが、

 

①前職は5年も経てば全員入れ替わる会社

②前々職は10~15年い続ける会社

どちらが良いと思いますか?

一般的には、

 

②の10~15年在職する会社、が、

良いと思いますよね?

実際に僕も、

そういう家族みたいな会社に憧れてました。

しかし僕は最長でも、

4年半、

しか1社にいた事がないんです。

 

その4年半の間も、

新規事業を7個やってるので、

飽きが来るレベルでもない。

 

 

 

■個性により適切な働き方は変わる

結論からいえば、

 

個性によって、

適切なキャリア設計は変わる。

起業してる人でいえば、

・サービスの納品法が変わる

・集客法が変わる

・成約法が変わる

全てが変わります。

これは、

自分を知れば、ある程度明確に分かります。

 

■自分らしく生きるための起業という原点に戻る

起業すると初期投資が多く、

「投資額の回収に思考がいってしまう」

方が多いですが……。

今一度原点に戻り、

「自分らしい起業」

の土台からスタートしても良いと思います。


 


■個性強み×ビジネス勉強会

 

テンプレがあるのに上手くいかない‥ 

▼そんなお悩みの方にオススメ▼   

 

個性や強みに合わせた完全個別化した 

\公開グループコンサル/ 

 

【個性強み×ビジネス勉強会】

 

▼お申し込みはこちら

 

 

 

Facebookグループはこちら

じぶんプロデュースプログラム