正社員の方、パートアルバイトの方など、
お仕事をしながら起業を目指すみなさんの、
悩みの1つが起業するタイミング。

即行動って起業塾で言われたから、
すぐの起業が良い?とか。

でも・・・。

実は準備期間が、
1~2年の方が圧倒的に多い。

時間をかけて準備する方が、
心に余裕が持てるんです。

では、この期間にできる事は?


教えの練習

隙間時間の使い方を練習。

・優先順位のつけ方
・土日も仕事できる工夫


などなど、

起業塾の教えを、
忙しい中でも対応する術を覚えます。


口コミの準備

心に余裕があると、
今の職場への意識も変化。

今の職場の良さに気づいて、
まわりの声が良く聞こえます。

これが後々口コミに大事なんです。


これまでの棚卸し

今までの過去を振り返る。

起業してから棚卸しするより、
準備期間で棚卸しする方が良い。

仕事で忙しい時に、
内観するって大変なんですよね。



総じて今すぐ起業よりも、
・自己内省
・念入りな計画

を大事にする方が多くなっています。

 

 

是非、今の自分の現在位置を、
一度見つめてみてください。