人生良いことばかりじゃない。


特に成果が上がる前には、
「失敗」の経験が必要です。

これは多くの人が知らない真理。


そして実は・・・。


成功する人には、
成功と同じ数の失敗がある。

成功者は失敗に耐えられるか、
いつも試されてるんです。

これしんどいですよね。

だから今日は、
失敗続きの時に支えになる名言を。


失敗の格言①

”我々のつとめは成功ではない
失敗にも負けずにさらに進む事”

失敗は成功行きの切符、
みたいに捉えましょう。


失敗の格言②

”失敗しない者は何事も成しえない”

・起業塾で借金
・家族との不和 など。
確信を持っていた仮説が外れる経験。

全ての失敗は愛すべき栄養です。


失敗の格言③

”失敗は資本の欠乏より
エネルギーの欠乏で起きる”

常にエネルギーチャージして、
良い状態を維持しましょう。


失敗の格言④

”最大の光栄は、
失敗しないことではなく、
倒れるごとに起き上がる事”

倒れても起き上がる背中って、
カッコ良いですよね。

 

 

失敗の格言⑤

”成功の瞬間は、
失敗の数年の報酬である”

成功という一瞬の事柄は、
数年の失敗のご褒美ですよ。