たくさんの起業家の方と会って、
わかったことがあります。


個性に合ってないコトでは、

集客出来ない。



”個性に合う”とは、
”自分らしい”ってことです。

自分らしい発信をしてない。
→相手に伝わらない。

だから、集客失敗。



ではどうすれば、
自分の個性がわかるのでしょうか?



①幼少期を思い出す

幼少期は、
「本来の個性」
に近いんです。

ただ環境と個性が合わないと、
嫌になって使わなくなる。

そこを思い出しましょう。



②イライラを書く

イライラの中に、
自分の個性が隠れています。

自分の個性と合わないから、
「イライラ」するんです。

是非、書き出してみましょう。



③統計学を受ける

占いは統計学です。
1つではなく複数受けて、
これも書き出すといいです。

単体だとしっくりこないけど、
複数受けると「なるほど」となる。

意外なことを言われたら、
それが自分の隠れた個性です。



④専門家に依頼する

”個性の専門家”に聞いてみる事。

やっぱり専門家に聞くのが、
一番簡単です。





長くビジネスするなら
「自分らしい」
これが一番です。

個性に合っていれば、
ストレス無く継続できますよ。

是非、
自分の個性を探してみてください。