毎日の発信のズレ。

この悩みを持ってる人、実は多いです。

それはなぜか?
いくつかの理由があります。



■1つはモデリング

ライバル調査をしていく中で、
他の人の良い所が見えてくる。

ここをテンコ盛りにして、
結果分からなくなるケース。

全部やろうとすると、
自分が見えなくなります。

 

 


■1つは棚卸し不足

自分が、
・どう見えるか?
・何をやってきたか?
・何が価値か?

ここの深堀りが不足しています。
土台が無いとブレますよね。

じゃあどうする?




①棚卸しをする

まずは棚卸しです。

過去の
・得意
・好き
・実績
・嫌い
・怒り、喜び

などを言語化します。


②個性強みを知る

個性強みを知らないと、
「自分の絶対軸」
が作られません。

結果、
あっちこっちの自分が出てきて、
ブレブレに・・・。



③個性強みを言語化する

個性強みがわかったら、
次は言語化です。

言語化しないと忘れて、
またブレちゃいますよ。

定着が大事です。



そして、自分軸を持つ

最終的にはこれなんです。

「ブレない発信」
のために必要なのは、
自分軸を持つことですよ。