自分が知っている自分は、たった3%。

 

 

 

 

 

 

▶けいこの自己紹介

 

 

 

 

 

 

これまでの人生、私はずっと好きなことをしてきたけど、

 

すごく苦しいやり方やあり方を選んで実行してきたから

 

いまだに「仕事」「働く」という言葉にすごく嫌な気持ちが湧くのね。

 

 

 

 

 

で、昨日もノートでそのことを心と話していたら、

 

 

「この間もそうやろうとしてたじゃん」

 

 

と心が怒っていてね。

 

 

 

 

 

まぁ、そうだよね、と。

 

早く結果出したかったからね。

 

 

 

 

って言ったらさ、

 

 

 

 

 

 

「私は結果なんていらないの。

 

我慢して、苦しい思いして、

↑そんなことするなら、

 

結果なんて絶対出してやらないから!!」

 

 

 

 

 

 

と心に言われまして。

 

 

 

 

 

 

 

え?そうなの?

…結果、いらないの?

 

 

 

と私(思考)大いに戸惑いまして。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ね、素材的にも短期集中型というか、

 

どんどんステージをクリアしていくパズルゲームとかシューティングゲームとか、

 

そういうのが好きなタイプなのね。

(RPGゲームができない😂)

 

 

 

さらに、

 

常に結果を求められる環境にずっといたから、

 

願いを叶えることと結果を出すことが自分の中でほぼイコールになっていて。

 

 

 

だから

 

結果を出すことは自分(心)も望んでいることだと思ってたんだよね。

 

 

 

 

 

ところが。

 

 

 

心曰く、

 

「結果を出したいのは頭でしょ!」と。

 

 

「あの人に勝ちたい」

「私は優秀だって証明したい」

「違いを見せつけてやりたい」

 

 

ってずーっと思っているのは思考だ、と。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、心はどうしたかったのか?

 

出てきたのがこれ。↓

 

 

 

 

 

私はただ

私でいられればそれでいいの。

 

私がやりたいことやって

楽しく生きられればそれでいいの。

 

他の人は関係ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・!?

そうなんだ・・・!?

 

 

 

 

衝撃😳

 

 

 

 

 

衝撃すぎて、この後の会話、思考がずっと「え?」「え?」って言ってた。笑

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

以前の様な働き方を、私の心が心底嫌がっているのはわかっていた。

 

でも、早く結果を出した方が楽しいし、その方が心も喜ぶと思ってたんだよね。

 

そのためには、

 

ある程度、軌道にのるまでは嫌なことでも我慢してやった方がいいのかな、と思っていたのだけど、

 

 

 

 

 

 

あなた(思考)がそっちに突っ走ろうとしたら、

 

私(心)は全力で反対するから。

 

テコでも動かないよ。

 

 

 

 

 

と言われまして。

 

 

 

 

 

 

そうなのー!?🤣

 

確かに、反対してる感じはいろいろと感じとっていました。

(なんか行動できない、という感じで)

 

 

 

 

 

 

私の願いは

 

 

 

私はただ私でいられればそれでいい。

 

私がやりたいことやって

楽しく生きられればそれでいい。

 

 

 

 

で、

 

これは現時点すでに叶っていて、

 

今せっかく幸せに過ごしてるのに

 

 

仕事したりビジネスをすることでこれがなくなるなら

そんなことやらせないから!

 

 

ということだった。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ちーん、ですわ。

 

あまりのすれ違い具合に唖然としましたわ。

 

 

 

 

 

思考は思考で私のことを思って、

 

こうしたら私が喜ぶだろう、私が幸せになるだろう、と思ってやっていたのに、

 

ぜんぜん嚙み合ってなかったなぁ。

 

 

 

と気づいたのだけど、

 

ふと、

 

 

 

あれ?この感じ、知ってるなぁ・・・

 

と思い、自分の中を探ってみた結果、

 

 

 

さらにもう1つ、すごいことに気がついてしまった。

 

 

 

 

 

 

▶個人セッション

 

お客さまの声はこちら

 

 

 

 

▶︎お問合せ

 

InstagramのDMからどうぞ。

 

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻