ゆるまないと、感じられない♡

 

 

 

 

 

▶けいこの自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

女性は

 

 

 

ゆるむことが大事♡

 

 

 

って言われるよね。

 

 

 

 

 

私はこれが苦手だった。

 

 

 

 

「もっとやらなきゃ!」

「もっと頑張らなきゃ」

「もっと!もっと!」

 

 

かつての私はゆるむこととは対極にいたから。

 

 

 

 

そんな以前の私から見たら、

 

今の私はびっくりするくらい、ゆるんでいる。笑

 

 

 

 

でも最近、

 

あれ?もしかして最近ゆるんでないのかも?

 

と感じることがあって。

 

 

 

 

 

なんていうか、

 

スケジュールや体は無理なくゆったりにしているんだけど

 

 

気持ちがゆるんでいない

 

 

ずっと考え事してるか、スマホ(調べもの)見てるかだなぁと。

 

 

 

 

打ち込みたいものがあると無意識で根を詰めてしまう性質がまだ抜けない。

 

 

 

 

 

そこで、残りの7月は

 

 

 

もっとゆるゆる月間♡

 

 

 

という事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちをゆるめたり、考え事してる思考を止めるには香りがすごく助けになるので

 

エッセンシャルオイルを買い足した。

 

 

 

 

 

 

 

 

パイン(松)やパインスコッチが今の気分にぴったりだった。

 

すーっとした香りがすごく心地いい♡

 

 

 

 

 

あとは極力ぼーっとしたり。笑

 

料理中のレンジ待ちの時間とか、ほんの少しの間だけどせかせか動かずのんびり待つ。

 

 

 

 

 

そうやって過ごしていると、やっぱり全然違う。

 

感じるもの、キャッチするものが変わってくる。

 

 

 

 

 

錆びついたアンテナが磨かれて、

感度が上がってくる。

 

 

 

 

 

ほんのちょっとしたことなんだけど、

 

 

 

 

空がきれいだなぁ♡とか

 

 

 

image

 

 

 

 

あっ、セミが鳴いてる!とか

(今シーズン、初♡)

 

 

 

image

 

 

 

 

ひまわり咲いてる♪とか

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

心が動いて自分の好きなものをいろいろキャッチできるようになる。

 

 

 

だから、こういうことになるんだけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

最近、こういうの感じてなかったなぁ。

 

感じられるようになるだけで、日常が楽しくなる。

 

 

 

 

あとね、

 

感じられるようになると

 

嫌だ、苦しい、不快

 

そういうのも際立ってくる。

 

 

 

自分が無意識で我慢してることや、流していることに気づける。

 

 

それを取り除いてあげると、気持ちも体感も軽くなる。

 

 

 

 

 

そして、

 

インスピレーションとか直感とか、そういうものはこの先にある。

 

 

 

それを受け取る前段階として、感じる力を取り戻す、磨く、というのが絶対必要。

 

 

 

 

で、それにはやっぱり「ゆるむこと」なのだ。

 

 

 

 

力んだり、緊張したり、ずーっと頭で考え事をしていたら

 

感じられない。

 

 

 

 

 

私はどう感じるか?

私は何を感じているのか?

 

 

女性はこれが指針になる。

 

 

 

 

 

だから

 

ゆるむことが繁栄につながっている♡

 

 

 

 

 

 

もっとゆるむには何ができるかなぁ?

 

と私もいろいろお試し中♡

 

 

 

 

 

▶個人セッション

 

お客さまの声はこちら

 

 

 

 

▶︎お問合せ

 

InstagramのDMからどうぞ。

 

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻