「好きなこと」は、ただ好きなだけでいい。

 

 

 

 

【募集中】

個人セッション

(7月枠)

 

▶けいこの自己紹介

 

 

 

 

 

「好きなことがわかりません」

「好きなことがありません」

 

 

 

そんなお悩みを聞くことがあるのだけど、

 

 

「好きなことがわからない」という時、よくあるのはこの2つだと思う。

 

 

 

 

1つは、

 

「好きなこと」のハードルが高すぎる。

 

 

 

 

 

好きなことって、日常の中に結構あると思うんだよね。

 

これといった趣味がないという人でも1つや2つは何かしらある。

 

 

だから「好きなことがない」っていうのは、自分をちゃんと見ていないか、

 

 

 

それを「好きなもの」と認めていないだけだと思う。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

 

例えば、「好きなこと」を考える時に

 

 

 

 

仕事にできる

お金になる

一生をかけられるような

本当に

 

好きなこと

 

 

 

 

って考えたりしてない?

 

 

 

こんなのハードル高すぎでしょ?😂

 

気軽に好きなんて言えないよね?

 

 

 

この状態で、もし「カフェが好き」って言ったら、

 

 

 

じゃあカフェ店員になる?

自分のカフェを開く?

インスタとかでカフェアカウントを作って収益化する?

東京のカフェを巡りつくさねば

カフェに全てを捧げねば

 

 

 

そこまで好きじゃないかもショボーン

 

 

 

 

みたいなことになったりする。笑

 

 

 

こんな条件で探していたら、好きなことなんて見つかるわけがないし、

 

「なんか好きかも」って思っても気軽に試せないよね。

 

 

 

 

 

「好きなことを仕事にしよう」

「好きなことで稼ごう」

 

 

ってよく聞くし、そうしてもいいのだけど、

 

それは「仕事にしたいくらい好きな何か」があっての話。

 

 

 

「仕事にするために」

「稼ぐために」

 

をスタートにして好きなことを探すと、

 

純粋な「好き」からどんどんそれていく。

 

 

 

だから

ますます自分がかわらなくなる。

 

 

 

 

image

カフェでぼーっとするのが私は好き♡

 

 

 

 

自分の好きなことを知りたいなら、

 

仕事どころか、「趣味にしよう」とかそんなことも思わず、ちょっと気になることを気軽にどんどん試してみるのがいい。

 

 

 

試してみると絶対に感じるものがあるから。
 

 

 

で、もしかしたら、その中に一生かけて楽しめる趣味になるものがあったり、

 

仕事や収入につながる何かがあるかもしれない。

 

 

 

 

けど、それは後々そうなるかも、という話であって、

 

 

 

 

基本は「なんか好き♪」「いい感じ♪」「楽しい♪」それだけでいい。

 

別に何も生み出さないし、他人から見たら無駄に思えることかもしれないけど、

 

 

やると自分が喜ぶ♡

 

 

 

「好き」ってそういうことだよ。

 

 

 

 

 

長くなったので、

好きがわからない時のもう1つの理由は次に書くね。

 

 

 

 

 

【募集中】

▶︎個人セッション

7月枠

詳細はこちら

 

 

 

 

▶︎お問合せ

 

InstagramのDMからどうぞ。

 

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻