「叶えたい!実現したい!」と言いながら、

 

心の底では「叶ったら困る!」と思っていたりする。

 

 

 

 

▶けいこの自己紹介

 

 

 

 

 

ずっと願っているのに、

行動もしているのに、

 

 

それなのになかなか叶わない。

 

 

 

そういう時は、

 

それが叶ったら困る理由があるのかもしれないよ。

 

 

 

(「かも」っていうか、たいてい、ある。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

「決めれば叶う」ってよく聞くよね。

 

で、「決めたのに叶わないんです~泣」って相談すると、「それは決めてないからだよ」って言われる。

 

 

 

これ、あるあるだと思うし、私も経験したことある。

 

 

 

そしてほとんどの場合、こういう時は

 

本当に決めていない。笑

 

 

 

 

 

 

でもさ、自分では決めてるつもりになっているから

 

「決めてないからだよ」って言われても

 

 

 

「決めてますムキー

「行動もしてますムキー

 

 

 

とか思っちゃうじゃない?

 

 

 

この「決めたら叶うって嘘じゃんムキー」というプンプン怒りまくった状態で「決める」について考えても、なかなか本質を掴めないと思うのね。

 

 

 

だから、そんな時は

 

自分への質問をちょっと変えてみる。

 

 

 

 

 

もしそれが本当に叶ったら、

 

何が困る?

どうなっちゃうと思う?

どんなデメリットがある?

 

 

 

 

 

こんな風に自分に聞いてみて。

 

 

 

そうするとね、

 

薄々感じていたけど見ないようにしていたこととか、思いがけないものが出てきたりする。

 

 

 

これがわかると、

 

「あ、私、決めてなかったわ笑」ってすんなり認められる。

 

 

 

八つ当たりのような怒りがすっと消えて、冷静になれるよ。笑

 

 

 

 

ケーキでも食べて、落ちつけ♡

 

 

 

 

で、叶えたくない理由がわかったら、まずは出てきたものをじっくり見てみるの。

 

ここで焦って決めようとしたり、感じることをすっ飛ばしたりすると、うまくいかない。

 

 

 

 

自分と話すことをおざなりにすると、何も変わらないよ。

 

 

 

 

まずは自分の話を聞いて、感じる。

 

 

 

そうすると、

 

「叶えたいと思ってたけど、これ、本当の願いじゃなかった」ってなることもあるし、

 

そのデメリットを引き受ける覚悟をして、もう一度「決める」こともできる。

 

 

 

叶ったら困ることをどうするのか、も「決める」ことだしね。

 

 

 

 

「早く答えを出したい!」「手っ取り早くやりたい!」って思ってしまうけど、

 

急がば回れだよー。

 

 

 

 

 

 

▶︎個人セッション

7月募集予定です。

詳細が決まり次第お知らせします♪

 

お客様の声はこちら

 

 

 

 

▶︎お問合せ

 

InstagramのDMからどうぞ。

 

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻