どうやったって波はなくせない。

 

だから、備えて、乗りこなす♡

 

 

 

 

▶けいこの自己紹介

 

 

 

 

 

東京もようやく梅雨入り。

 

今年は梅雨入りが遅れていたようだけど、梅雨にならなくても気温の変化が大きくてぐったり気味。

 

体がむくんでだるいので小豆を食べてみたり。

 

 

 

 

こうやって食べ物に助けを求めたり、季節の変わり目を意識して体を休めながら過ごしたり、

 

年々、自然のリズムに合わせて過ごすようになってきた。

 

 

 

 

そうすると、やっぱり楽だし、穏やかでいられる時間が増えるなぁと感じています。

 

 

 

 

本当は砂糖なしのがいいのだけど。

 

 

 

 

今はこれが心地いいと思っているけど、私も昔は全然こんなんじゃなかったの。

 

 

 

季節とか、自分のサイクルとかほとんど考えず、

 

 

とにかく一定に保たなきゃ!

 

 

と思っていた。

 

 

 

体調にも気分にも波があってはいけない。

 

いつでも同じ状態でいられるのがプロだ!

 

と思っていた。

 

 

 

頑なにそう信じていたから、すごく苦しかったなぁ。

 

 

 

今思うとものすごく不自然だし、無駄な努力というか、苦しい努力をしていたなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

波がないのがいいことだ、という前提だとものすごく大変だよね。

 

だって、

 

どうやったって波はなくせないから。

 

 

 

 

 

天気や気候が変われば、感じるものも体のはたらきも変わる。

 

毎日同じことをしてたとしても、状況や周りの人のコンディションは毎日変わる。

 

 

 

自然からも他人からもたくさん影響を受けているのに、

 

 

自分だけ変わらないなんて、

ない。

 

 

 

波をなくそうと頑張ることは、海の波をなくそうとしているようなものだ。

 

 

 

それに女性は生理もあるしね。

 

女性の体の中ではホルモンバランスが月に4回変わるよね。

 

これって春夏秋冬がひと月で巡っているようなも。

 

感じ方や体の調理が変わって当然なのだ。

 

 

 

だから、

 

 

 

波がある。

 

 

 

その前提で過ごした方がずっと楽だ。

 

 

 

 

 

月のサイクルも波を知る手がかり♡

 

 

 

 

 

で、「波がある」とわかっていれば対応もできる。

 

 

 

 

来週は台風がくる、とわかっていれば予定を変更したり、食べ物を買い込んだりするでしょ?

 

それと同じで、自分の波がわかっていれば対応できる。

 

 

 

 

ちなみに私は生理前の一週間は落ち込みやすくなる。

 

ふだんなら気にしないようなことが気になったり、「なんかダメかも…」という気分になりやすい。笑

 

だから、

 

スマホのリマインダーに「生理の一週間前です!」っていうお知らせをセットしている。

 

そうすると、「あっ、今こういう時期か」ってわかるから無駄に落ち込むことがなくなるし、気分がふさいでもじたばたせずに過ぎるのを待つことができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

生理だけじゃなく、季節の変わり目とか、忙しい時、余裕がなくなった時とか、

 

「自分はこういう時、こうなるな」というのを知っておく。

 

 

 

そうすると波にのまれなくなる。

 

 

 

やっぱり「自分を知る」こと。

 

 

 

 

自分を知って、波に乗る。

 

大波の日は静かに過ごす。

 

 

 

抗わないからうまくいくのだ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎個人セッション

7月募集予定です。

詳細が決まり次第お知らせします♪

 

お客様の声はこちら

 

 

 

 

▶︎お問合せ

 

InstagramのDMからどうぞ。

 

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻