自分には見えていない自分の魅力が

実はたくさんあるよ。

 

 

 

▶けいこの自己紹介

 

 

 

 

先日、美容院に行った時のこと。

 

 

髪を切ってもらうので美容院に行く日は髪のセットはあまりしないのですが、

湿度が高くてさすがにうねりがひどいので、コテでストレートに伸ばしていきました。

 

 

ストレート用のアイロンを持っていないので、私はストレートに伸ばす時もカール用のアイロンでやります。

 

 

 

で、カウンセリングで美容師さんと話している時に「今日はストレートに伸ばしてる感じですか?」と聞かれたのでその話をしたら、

 

 

 

 

 

「めちゃくちゃ上手ですね」

 

 

 

 

って誉められた。

 

 

 

え?そうかな?これくらい普通じゃないかな?と思ったのだけど、

 

 

「しっかりストレートになってるし

 コテの使い方うまいですね」

 

 

と言ってもらえて。

 

 

 

 

 

 

 

へーそうなんだ~

 

 

と思った。

 

 

 

私、これ、違う美容師さんにも言われたことがあるんだけど、

 

 

 

私としてはそんなにすごいことをしている感じは全くなく、

 

むしろ、

 

これくらい誰でもできるだろうと思っていた。

 

 

 

でも、どうやら違うらしい。

 

私はヘアアイロンを使うのが上手いらしい。

 

 

 

ちょっとした特技を見つけた。

 

 

 

 

休憩♡

 

 

 

 

自分の得意なことって、自分ではわからないことがある。

 

 

 

自分にとっては当たり前すぎて、なんてことないと思っていることが

 

他の人から見るとすごいこと、上手にできてることだったりするんだよね。

 

 

 

 

だから、

 

人からの褒め言葉は、自分の魅力を知るヒントや発見になる。

 

 

 

 

こういう時、「いやいや、私なんて」とか言ってしまいそうになるけど

 

ちゃんと受け取るのもポイント。

 

 

 

受け取れば受け取るほど、

自分の魅力が増えていくよ♪

 

 

 

 

魅力はすでにあるから探さなくて大丈夫。

 

気づけばいいだけだよ♪

 

 

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

 

▶︎お問合せ

 

InstagramのDMからどうぞ。

 

 

 

 

▶個人セッション

 

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻