自分の大切なものを後回しにしていませんか?

 

 

 

▶けいこの自己紹介

 

 

 

 

このブログとは別に趣味でやってるブログがあって、

 

先日、そこにものすごくいいコメントをもらいました。

 

 

 

ものすごく長文で、ブログのこういうところがいいとか、今ならこういうのが楽しみですよね、みたいな。

 

 

 

「あーこの人、私のブログをしっかり読んでくれて、しかも好きでいてくれて、わざわざ時間と手間をかけてこの文章を打ち込んでくれたのかぁ」

 

と思うと本当に嬉しくなった。

 

 

 

 

 

あっちでもこっちでも

沈丁花のいい香り♡

 

 

 

 

思い起こせばそのブログ、そういう熱心な読者さんが前にもいたんだよね。

 

 

そのブログは無料ブログじゃなくて、ドメインをとってレンタルサーバーに設置して作ってるブログなんだけど

 

時間がなくて全然更新できないし、別に収益が上がるわけでもない。

 

本当にただの趣味ブログなので「もう閉じちゃってもいいかな」と思って、ドメインの期限がきた時に更新しなかったことがあるの。

 

で、ドメインを更新しないと検索してもブログが出てこなくなるんだけど、そうしたらね

 

 

 

 

すぐにメールがきたの!

 

「ブログが見られなくなってます!また読みたいので復活させてください」って。

 

 

 

過去の閲覧記録から過去記事が読める技?みたいなのがあるらしく、(←なにそれ?)

 

私、そのブログの運営者情報に連絡用のアドレスを記載してたんだけど、

 

その人、わざわざ私のメールアドレスを調べてメールしてきてくれたんだよね。

 

 

 

 

正直、驚いた。

 

 

 

 

で、そんなに熱心に読んでくれる人がいるなら、ってことで、お金払ってドメイン更新してブログ復活させたの。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でさ、

 

そのブログは書いたところでお金になるわけでもない本当にただの趣味。

 

 

なんだけど、

 

 

 

純度でいったら100%の私な好きが詰まってるんだよね。

 

 

 

だから書いてて楽しいし、自然と熱がこもる。

 

同じ趣味の人が読むと喜んでくれる。

 

で、コメントくれたりして「わかるー!!」ってなるのが私も嬉しくて。

(あまりにニッチな趣味だからリアル友達にわかるーって言われたことない笑)

 

 

 

なんか、

 

こういう好きをもっともっと大事にしたいなと思った。

 

 

 

 

ただの趣味に時間や労力をかけるって、考えただけで

 

もっと他にやることあるのでは?

今そんなことやってていいの?

 

って思考がペラペラしゃべり出すけど

 

 

 

今までそう思って後回しにしてきたことたくさんあるなぁと。

 

そして、それは私の心が本当に動くものたちだったなぁと。

 

 

 

「やらなきゃいけない」と思っている何かより、ずっと大切にしたいもの。

 

 

 

そういうのを大切にしていきたいなぁ。

 

っていうか、していく!

 

 

 

と改めて思ったのでした。

 

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

 

▶︎お問合せ

 

InstagramのDMからどうぞ。

 

 

 

 

▶個人セッション

 

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻