自分らしく生きるだけで、

世の中のためになっている♡

 

 

 

▶けいこの自己紹介

 

 

 

 

最近ふと思ったこと。

 

 

 

私は、「わたしらしく、自由に生きよう」という発信をしていて、

 

もともと超ハードモードで生きていた私にとって、それは「自分を許して、ゆるゆるいこうぜ」と同義なんだけど

 

 

 

 

そんなことを発信して

大丈夫だろうか?

 

 

 

 

って最近ふと思ったの。

 

 

そんなことしたら

 

 

 

日本がダメになるんじゃないか?と。

 

 

 

 

 

なんという意識の高さ。

気づいて、自分で笑った😂

 

 

 

 

 

これはこの間、「日本のGDPがドイツに抜かれ世界4位に転落」というニュースを見たからかなと思うんだけど、

 

私は、

 

 

これからも輝かしい日本でいてほしい。

世界のトップランナーでいてほしい。

 

 

と思ったんだよね。

 

 

 

でさ、

 

私、長いこと超ハードモードで修行僧のように生きてきたから、

 

それだけの偉業を成し遂げるにはものすごい努力が必要なんじゃないかと昔の名残で湧いてきたんだよね。


 

 

 

♪風の中のす~ばる~ 

 

と、頭の中で中島みゆきが流れてるわけ。

(プロジェクトX)

 

 

困難に立ち向かい、不可能を可能にする努力をしなければ・・・

 

「ゆるゆる」なんて甘いこと言ってちゃダメなんじゃないか、と。

 

 

 

 

まぁ、私にはそんなゴリゴリの努力はできないし、

 

個人で仕事をしている私が日本の経済を動かすなんて、、、

 

 

もうツッコミどころ満載なわけだけど😂

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、この根っこにあるのは何かといったら、

 

 

 

世の中に貢献したい

 

 

 

という思いがあるんだなと思ったの。

 

 

 

 

もちろん、自分のサービスを通して関わってくれる人には貢献できる。

 

でも、個人的には楽になるけど、世の中や日本のためになるのかなぁ?

 

 

 

そう思って改めて考えてみた。

 

 

 

 

 

で、思ったのは

 

私の発信を見てくれている方って、たぶん私と同じタイプの人だよなぁと。

 

 

 

ということは、

 

社会でバリバリ働いて結果を出したいと思ったけど、それが苦しくて、思ったように活躍できなくて、しょぼーんとなってしまったことがある、

 

そんな過去の私のような方が多いのではないかと。

 

 

 

 

だとするならば、

 

 

 

そういう方が、自分らしく自由に生きるお手伝いをして、

 

 

 

あー企業で働かなくても自分のペースで好きなこと仕事にして稼げばいいや♪

 

となれば経済がまわるし、

 

 

 

旅行とか趣味とか、もっと私の好きを楽しもう♪

 

となれば経済がまわるし、

 

 

 

私、主婦業が好きだから家のことや夫のサポート楽しもう♪

 

となって旦那さんが今より仕事に熱中できるようになれば経済がまわるし、

 

 

 

子ども3人くらい生んで子育て楽しもう♪

 

となれば経済がまわるし、少子化対策にも貢献してしまう。

 

 

 

 

 

大丈夫、

わたし、

世のためになれる。

 

 

 

 

 

と、そんなことを思いました。

 

 

 

寒すぎる。

暖かいは正義だ。

 

 

 

みんな、自分らしく生きているだけで世のためになるのだ。

 

 

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

 

▶︎お問合せ

 

InstagramのDMからどうぞ。

 

 

 

 

▶個人セッション

 

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻