四柱推命 陰徳

 

サムネイル

こんにちは♡
あなたの『持ち味』をビジネスに活かす鑑定をしています、
【四柱推命】自分の道鑑定師MIKIKOです♡
(プロフィールはこちら)

今回は四柱推命の本質でもある『徳』について書こうと思います♡
【自分のサービス】を持ちたい人の参考になれば嬉しいです♡

 

四柱推命の本質には

ビジネスの知識が詰まっているんですー♡

 

 

 

今日はその中でも、

自分のサービスを提供するなら、

・【継続】を避けることができない理由

・初期が一番しんどい理由

 

この2点を四柱推命の知識を使って、

 

これらを越えて行かなければならない理由を

お伝えしようと思います^^

 

 

 

 

 

継続を避けることが出来ない理由

 

 

四柱推命では

物事の発展をさせるときに

個人の命式だけではなく、

五行の考え方も採用します^^

 

 

四柱推命で考える【物事の発展のさせ方】は

①習得

②挑戦

③発展

④継続・経過観察

⑤分析・改善

 

 

 

この5つのフェーズを循環させながら

【らせん状に発展】していくというわけですー♡

 

 

④のフェーズで継続が必要になります♡

 

 

 

 

とにかくやり続けて、

経過観察をしていくと、

 

求められている傾向が見えてきたり、

喜んでもらえた時の共通点や

上手くいかなかった時の共通点が見えてきたりするので、

 

どこを改善すればいいのかが見えてきます♡

 

 

 

継続ができないと

それが見えてこないので、

 

どこを改善すればいいのかも見えてこないし、

分析のしようもなかったりします・・・

 

 

なので、

継続なしに発展は出来ないのです♡

 

 

 

 

 

初期が一番しんどい理由

 

 

冒頭でお話させて頂きましたが、

四柱推命ではビジネスの本質が詰まっています♡

 

ビジネスというのは

【相手の未来を良くする為に、自分の出来る事を差し出す】

【徳】の考え方が本質に在ります

 

 

その徳の中でも陰陽があり、

【陰徳】と【陽徳】に分けることができます♡

 

 

【陽徳】というのは

感謝されたり、対価を頂けたりと

【見返りのある徳積み】のこと^^

 

つまり、

サービスを提供するのは陽徳です♡

 

 

 

でも、

この陽徳の裏には【陰徳】が存在するわけで・・・。

 

 

この【陰徳】が積めていないと、

【陽徳】だけ積むことはできないのです・・・

 

 

 

つまり、

はじめは【陰徳】を積む必要があるわけです♡

 

 

 

陰徳ってね、

人知れず努力し、

 

反応もない、評価もされない、お礼も言われない

そんな【見返りの無い】中で

 

無料で相談にのったり、

 

自分の持っている【スキルと資質】を活かして

必要としている人に届くように願って

発信しし続けたりする徳積みのことをいいます♡

 

 

 

 

そしたらね、

【陰徳ポイント】っていう【信用】が貯まっていって、

 

ある一定量を越えたときに

【陽徳】を積める時がきます♡



陰徳を積んでる間は

見返りを求めてしまうことで

 

頑張る意味が分からなくなったり、

全然評価されなくてアホらしくなったり、

自信なくして辛くなってしまうこともあります。

 

 

 

だから、【陰徳期間】が必要な

初期が一番しんどいんです♡

 

 

 

 

だけど、

サービスを提供するっていう

【陽徳】を積むことをしたいのなら、

 

まずは

【陰徳】を積み続けることが必要になるよ♡
 

 

 

 

まとめ

 

 

学びを深めていくのも

自分のサービスを提供していくにしても

【物事を発展させていく】為には

【継続】は避けることができません♡

 

 

なぜなら、

改善することもできないし、

信用をしてもらうこともできないから^^

 

 

改善を重ねながら陰徳を積んでいくことで、

徳ポイントという『信用』が一定量を越えた時に

陽徳を積むステージへと進むことができますから♡

 

 

 

誰にも求められなくて

落ち込んでいるなら、

 

自分のスキルと、中心星を組み合わせた陰徳を
積んでみることをおススメします^^♡♡

 

 

頑張ろうね♡

 

 

個人鑑定

 

 

 

 

サムネイル

最後までお読みくださり

本当にいつもありがとうございます♡
励みになっています♡