己未 性格

 

サムネイル

こんにちは♡
あなたの『持ち味』をビジネスに活かす鑑定をしています、
【四柱推命】自分の道鑑定師MIKIKOです♡
(プロフィールはこちら)

この記事では【己未】の性格の考察をしていきます

日柱に【己未】を持つ人はこの特性を大切にしてあげると心が健やかになります♡

 

 

目次

  • 己未
  • 上手く活かせていない時
  • 己未を上手く活かすには
  • まとめ

 

 

 

  己未(つちのとひつじ)

 

飾らない、親しみやすい雰囲気があります♡

 

めっちゃ優しいのですが、

【癒し系】というよりも【背中を押す系】のサポートの方が性に合います

 

【包み込み優しさと、励ます力】が魅力です♡

 

 

自分の信念に基づいた正義感と

芯の強さもあり、

安心感を与えることができたり、

信頼されやすかったりもします^^

 

 

そんなしっかり者の一面を持ちながらも、

 

周囲からどう思われているのか気になってしまったり、傷つきやすい繊細な一面もあるんです♡

 

なんだかんだで決断力が弱くなっちゃって、

悩んだり、迷ったりしやすかったりね^^♡


【やってみたい】と感じる

心のアンテナに対する感度を大切に突き進むことで積極性と行動力が目を覚まします♡

 

 

 

自分の資質の活かし方はね、

ちょうどよく使ってあげること

 

過剰になったり、

不足している状態だと

 

苦しい感覚になったり、

なんだか上手くいかない感じになります

 

 

 

  上手く活かせていない時

 

包み込む優しさと励ます力を持ち、
人の感情や状況に敏感な己未さん♡

そんな共感力の高さという魅力が過剰になることで、

【過度な気配り】というカタチに変わり、

 

気を使いすぎて疲れてしまったり、
ストレスを感じやすくなることも。

 

 

周囲を優先しすぎて

自分の目標や夢に

焦点を合わせにくくなることも・・・。

 

 

 

 

  上手く活かすには

 

そんな【 上手くいかない苦しみ 】を抱えているあなたがいるなら、

過剰になった資質を緩めてあげましょう♡

 

 

緩め方は

人ばかりではなく、

自分のことも大切に育ててあげること♡

【包み込み優しさと、励ます力】は

【相手】の存在がいてこそ発揮できます


 

でも、

その力を自分にも使ってあげられるんじゃないかな♡


決断が出来ない時も、
悩んだ時も、

自分に声をかけてあげて♡


【決めたら】人生変わるよ♡

 

なぜなら、

あなたは【前に進む力】を持っているんですから♡




 

 

  まとめ

 

今回は己未の性格を考察しました^^

 

 

【自分のこと】を知っていると

上手く活かせている時も

こじらせている時も

【自分の状態に気づく】ことができます

 

 

自分の性質を知らなかったら

どうして自分はできないんだろう…

どうして上手くいかないんだろう…と

 

【わからない】から

自分に能力がないと思ったり、

相手が悪い!と思ったり、

環境のせいにしたり。

 

 

でも、

なかなか解決に繋がらず苦しかったりします

 

 

 

 

【自分の資質】を知ることで、

あなたの【こじらせの原因】にも気づくことができます

 

 

こじらせの原因がわかれば

解決策を考えることが出来、

 

解決策がわかれば

悩みを解消するためにあなたは動き出すことが出来ます♡

 

 

【悩みを解消する】というのは

【その先】にある叶えたい未来を見る為の準備です

 

準備が整えば

あなたは【叶えたい未来】に向かって歩き出せますから♡

 

 

サムネイル

最後までお読みくださり
ありがとうございました♡

少しでも気に入ってくださったら
いいね、フォローして頂けたら嬉しいです^^

 

 

あわせて読みたいランニング飛び出すハート

 

 

 

 

 

個人鑑定