戊午 性格

 

サムネイル

こんにちは♡
あなたの『持ち味』をビジネスに活かす鑑定をしています、
【四柱推命】自分の道鑑定師MIKIKOです♡
(プロフィールはこちら)

この記事では【戊午】の性格の考察をしていきます

日柱に【戊午】を持つ人はこの特性を大切にしてあげると心が健やかになります♡

 

目次

  • 戊午
  • 上手く活かせていない時
  • 戊午を上手く活かすには
  • まとめ

 

 

  戊午(つちのえうま)

 

面倒見がよく、

頼られることに喜びを感じる人情溢れる温かみがあります♡

包容力もあり、慕われやすいので、

1人で何かをするというよりも

自然と周囲に誰かがいたりも♡♡♡

 

 

野心とパワーもあり、
自分の目指すところに向けて

勉強したり、力をつけることも苦にならないので

 

だんだん貫禄と力強さがアップしていって、

信頼度も上がっていきます^^

 

 

頭もきれますし、

物事を推し進める力もありますので、

リーダーとしての素質も抜群です☆

 

 

 

 

自分の資質の活かし方はね、

ちょうどよく使ってあげること

 

過剰になったり、

不足している状態だと

 

苦しい感覚になったり、

なんだか上手くいかない感じになります

 

 

 

  上手く活かせていない時

 

頼られることを喜びと感じる優しさを持ち、

野心もある戊午さん♡

 

そんな魅力が過剰になることで

【なめられたくない!】という気持ちがムクムク湧いてきて、

ネガティブ循環が回り出してしまうことも。

 

 

 

ネガティブ循環が回り出すことで、

競争心が強くなり、

人間関係がギスギスしてしまったり、

 

 

ついつい自分の想い通りにしたくて

相手をコントロールしようとしてしまう傾向に出てしまうことも・・・

 

 

 

 

  上手く活かすには

 

そんな【 上手くいかない苦しみ 】を抱えているあなたがいるなら、

過剰になった資質を緩めてあげましょう♡

 

 

緩め方は

感情管理をすること♡

 

 

感情管理を心がけることで、

冷静な判断力を保つことができますので、

 

無駄な競争心をもつことなく、

協力するほうが良いことに気づけたり、

 

焦ったり、イライラせずに

目標にむかって、

効果的な取り組みがしやすくなり、

 

結果的に

叶えたい未来へ繋がる【最短の道】が開かれていくでしょう♡

 

 

 

さらに感情管理を心がけていると、

周囲の声を受け止めることもしやすくなりますので、

 

あなたの温かみのある魅力が発揮しやすくなり、

自然と周囲からの信頼も厚くなっていくでしょう♡♡♡


面倒見のいい優しさと力強さが

あなたの持ち味ですから
発揮させていきましょーチョキ

 

 

  まとめ

 

今回は戊午の性格を考察しました^^

 

 

【自分のこと】を知っていると

上手く活かせている時も

こじらせている時も

【自分の状態に気づく】ことができます

 

 

自分の性質を知らなかったら

どうして自分はできないんだろう…

どうして上手くいかないんだろう…と

 

【わからない】から

自分に能力がないと思ったり、

相手が悪い!と思ったり、

環境のせいにしたり。

 

 

でも、

なかなか解決に繋がらず苦しかったりします


 

【自分の資質】を知ることで、

あなたの【こじらせの原因】にも気づくことができます

 

 

こじらせの原因がわかれば

解決策を考えることが出来、

 

解決策がわかれば

悩みを解消するためにあなたは動き出すことが出来ます♡

 

 

【悩みを解消する】というのは

【その先】にある叶えたい未来を見る為の準備です

 

準備が整えば

あなたは【叶えたい未来】に向かって歩き出せますから♡

 

サムネイル

最後までお読みくださり
ありがとうございました♡

少しでも気に入ってくださったら
いいね、フォローして頂けたら嬉しいです^^

 

 

あわせて読みたいランニング飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

個人鑑定