7月から勉強し始めている、算命学。

 

これで、自分の命式を読んでいくと、

 

他人(親・上司・子ども・部下・クライアント)に対して、

 

キツイ奴だというような結果がでる。

 

 

今日、たまたま、

 

下の息子が小学校の低学年頃に少しだけやった

 

「交換日記」のようなやり取りを書いたノートを見つけて読んでみたら…

 

確かに、厳しいこと書いてたわ。

 

低学年だったらさ、

 

もう少し優しい口調のことばで書けばいいのに、、、

 

あれ読んだら、「もうこんなのやりたくない!」ってなるわ。

 

だからかな、2回往復しただけで終わってた。

 

 

自分に厳しく、他人にも厳しくならともかく、

 

自分のことは棚に上げてることがほとんど(?)だからなぁ。

 

 

もう少し、言われる相手の立場を思った言葉がけを心がけることと、

 

出来る出来ないで物事を判断しないように心がけることにする。