こんにちは、macoです。

 

Youtubeを見ていたら、たまたま青汁王子こと三崎優太さんの婚活動画を見つけて

眺めていたら、三崎さんの気持ちにちょっと同調してしまった自分がいました。

 

Youtubeが表示されない人はこちら↓

 


動画の内容は、三崎さんが結婚相談所で相談してる様子を撮影しているんですが、

三崎さんが結婚できない理由をアドバイザーの方が色々とおっしゃっていて。

確かに、結婚をしたいならそうなるよね、と思うところで。

そうなるよね、とは、

三崎さんは「仕事が好き過ぎて結婚相手に構う暇がない、

でもお金あげるし働かなくていいし、好きなことしていいよ。

でも、忙し過ぎて構う暇がない。マメな男にはなれない。

デートもする意味がわからない。」といった感じ。

これに対して、アドバイザーさんからは、

「ある程度構ってくれる人じゃないとお付き合いも結婚も無理です。」

とのことでした。

そりゃそうですよね。人間関係を築くわけですから、

コミュニケーションが極端に少ないのでは絶望的かもしれません。

ただ、私が三崎さんの話を聞いていて、

烏滸がましくも、ちょっと分かるな〜と感じたところがあって。




三崎さんってお金儲けが大好きなんだと思います。

私にも大好きな事があります。

その大好きのレベルが半端なくて、

四六時中そのことばっかり考えてるレベルだと思うんですよね。

それくらい好きな事がある人って、

好きな事以外のものが疎かになるというか、悪気はないんだけど、

つい没頭しちゃうんですよね。ご飯食べるの忘れてたくらいのレベルで。

人によりますが、大事な人ができても、そこが変わらない人もいると思うんです。

で、それって自分にもちょっと思い当たる節があるなぁと。

ただ、私の場合は一緒に住んでる人やパートナーがいても

好きな事に没頭し続けるのは嫌だから、

コミュニケーションはちゃんと取りたいな、と思うんじゃないかとw

というか、放置しても平気な人とはそもそも一緒にいないかもしれませんw

ただまぁ、気持ちはわかるっていう話でした。

皆さんはどうなんでしょうね?