「行動記念日」♡ | jibun-hugのブログ

jibun-hugのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、ルカです。

今日も見てくださってありがとうございます。

 

相変わらず、毎日毎日手放しまくっております。

今日は、感情は実はダミーだったことに気づいて、行動できたお話です。

 

 

感情は魂のナビゲーションだと思っていたので、

 

「家事したくない」

「家から出たくない」

「仕事したくない」

 

 

・・・だって体しんどいし、気分が乗らないし・・・。

 

 

そういう思いをずっと優先してきました。

 

 

だけど、最近1や5のゾロ目をよく見るので、何か行動しろってことなんだろうけど、、、

何をしていいかわかりませんでした。

 

 

 

「久しぶりにお化粧したいけどお金ないから新しい化粧品買いに行けない、、、」

(古いのはもう無くなるまでつかっちゃってたので)

「体力つくりたいけど、歩きに行くのもしんどいくらい、体がだるい。」

 

 

 

こんな感じでかなりもやもやしていて、手放したいけど、

この日、手放しがピタッとできなくなったんです。

もやもやというか、もう死ぬの!?というくらいフラフラして体力が無くなってました。

 

 

 

手放しをして、毎日ごっそごっそ周波数が変わるので、体がついていってないのかなと、

本気で心配になるレベルでした。

 

 

それでも1や5をこれでもかというくらいに見る。

そして、極めつけが、主人に

「行動しないとかわらないんだって」

って言われました。

正直言われたとき、イラっとしました。

毎日手放しという行動をしてるし、散歩にも行けないくらい、体がフラフラなんだと。

でも、主人の言うことは、私の内なる声、だと頭では理解していたので、

もしかして、しんどいって在り方を手放せるんじゃない?

動かない在り方を終わらせられるときなんじゃない?

 

と感じました!!!!!

 

感じるってことは、できるってこと!!!!

やったーーーーーーーーーーー爆  笑飛び出すハート

 

 

 

と、いきなりのハイテンションですが、

そのときは生気がゼロの状態で、

「しんどい」「動かない」あり方を手放しました。

 

私がよくしんどくなるきっかけにもなった、過去の記憶も蘇ってきて、

ますます手放しが進みました。

 

 

 

しんどいも手放せるんだ、と感動しましたラブ

 

 

朝死にそうなくらいフラフラだったのに、

家事ができて、お昼ごろからなんと主人と街へ電車でお買い物に行って、

お化粧品買いました~おねがいラブラブ

 

 

何年ぶりだろう、新しい口紅とアイシャドウを買ったのは・・・おねがい

とってもいい気分でその日過ごすことができて、

人が多い街に行ってもほとんど疲れませんでした。

 

 

そして次の日!

朝からまたなんとなく憂鬱で、家事したくない、、、神棚の榊変えたくない、、、

こんなダル重でしたが、

 

「本当?私は本当は、家事をしたいんじゃない?

神棚のお水を毎朝変えて、気持ちよく過ごしたいんじゃない?」

 

って、気づけたんです。

気づいたら、神棚に向き合っただけで、なんともワクワク、

洗濯するだけでとっても嬉しい気持ちになりました目がハート

 

 

 

これが本当の願いと行動を一致させていくことなんだ、って分かりました。

初めてそれが腑に落ちた今日は、行動記念日~♪ニコニコ

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございましたおねがい