最近夫が冷たい...

 

私への愛情がなくなったのかも...?

 

 

そう感じている妻は、

こんな行動をしていないか

チェックしてみてくださいひらめき電球

 

 

 

 

①口出しする

 

夫がしてくれたことに

 

「もっとこうしてよ!」

「言われなくてもやって!」

 

こんなこと言っていませんか?

小言ばかり言われる夫は

妻に協力したいと思えなくなってしまいます。

 

 

 

②不機嫌アピール

 

夫が思い通りに動いてくれなくて

イライラする。

そんな私に気付いてよね!と

察してもらおうとする。

 

夫はね、察することができないんです汗

 

どうしたらいいか分からず、

夫は困惑してしまいます。

 

 

 

③夫を見下す

 

常に自分が正しいと思い

夫が間違ってる!と決めつけ

否定ばかりしてしまう。

 

そんな妻に夫は、

何を言ってもムダなんだと思い

妻と向き合うことを諦めてしまいます。

 

 

 

④夫を頼らない

 

家事や育児をすべて、

自分のルール通りにやりたい妻。

 

1人で完璧にやろうとする妻に

夫は自分の存在は必要ないんだと

感じてしまいます。

 

 

 

⑤夫を監視する

 

夫のすべてを把握したいと思い、

行動や使うお金を制限して束縛する。

 

妻に縛られて自由のない夫は、

嫌気がさして愛情が冷めていきます。

 

 

 

 

わたし、

昔はこれ全部やっていました...ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして妻は、

このような行動をしてしまうのか?

 

 

まずはこの行動の裏に隠された

原因を探っていきましょう。

 

 

 

夫に依存してないかな?

 

マイルールに縛られていないかな?

 

 

 

お互いを尊重し、

相手に委ねることをしていく。

 

 

妻の関わり方次第で、

夫はいくらでも変わるものですよ^^

 

 

 

お互いが成長し高め合える、

そんな関係性の夫婦になれたら

ステキですよね飛び出すハート