元々、私、

本当に本当に自己肯定感が低く、

 

 

ずっと長い間

自分には価値がない

本気で思っていて、

 

 

周りの人たちから

いつも謝ってばかりいるよね」と

言われていたんだよね。

 

 

初めて自己投資をした講座で

千葉りえさんから

 

「ゆいさんってよく

「すみません」って言うよね。

 

 

全然「すみません」なことしていないのに。

口癖変えよう!」って言われたり、

 

 

先日も、

メンターのゆちこさんからも

 

 

「初めて会った時、

こんなに自己肯定感低い人

初めて見たって思ったよ」と

言われたくらい(笑)

 

 

でもね、

最近は全くそんなこと言われなくなったし、

 

 

自分のことを認められたり、

許せるようになってきて、

 

 

自分への信頼度や

「私は出来る」という気持ちが

どんどん増しているなと実感している。

 

 

これは、もちろん、

自分のことを

深く深く知り、

 

 

沢山向き合った結果

でもあるんだけど、

 

 

その気持ちを日々、育てることも

出来ると私は思っていて。

 

 

最近私が意識して

やっていること。

 

 

それは、

日々、感情を動かしながら

「出来たこと」や

「叶えてあげたこと」を数えて

 

 

敢えて手帳に書いて記録すること。

 

たったこれだけなんだけど、

 

以前の私は正直、

「そんな簡単なことだったら

みんな苦労していないわ!」って侮っていて、

 

 

全然やっていなかったの。

 

でも、この簡単なことを

「感情を動かして」

手帳に記録することを積み重ねていったら

 

 

「私は出来る」って

潜在意識に刷り込みされて、

どんどん変わってきているのを実感している。

 

 

よく数学とか英語で

基礎問題が解けなかったら

応用問題が解けないのと一緒。

 

 

小さなことでもバカにせず、

まずは土台を整えることが

本当に大切。

私たちって自分に厳しく

「出来ていないこと」ばかりに

目がいってしまいがちだけど、

 

 

毎日「出来ていること」って

本当はたくさんあるはず。

 

 

なのに大人になるにつれて

「こんなのは当たり前」とか言って

勝手に見なかったことにしちゃうんだよね・・・

 

 

それでは

本当にもったいない!!!

だから、

「今日もよくやったね♡」

「今日も〇〇が出来たね♡すごいね♡」

「今日もありがとうね♡」って

 

 

いちいち喜んで、

自分のことを労わってあげて

 

 

それを手帳に記録することで

たくさん「出来た」を

積み重ねよう!

 

 

今週もお疲れさま!!!

 

【募集予定♡】

あなたは、今の現状に満足していますか?

あなたは、「本当に」幸せですか?

 

世間の理想や世の中の当たり前でなくて

あなたが「本当に」望む人生を

一緒に実現して

後悔のない人生を送りませんか?

 

続々と受講生さんが変化している

継続講座は4月から開催予定💗

  


【公式LINE】

95名が受け取ってくださった

自分のことがどんどんわかる

150の質問ワークはこちらから

友だち追加