今の現状にはなんだかモヤモヤ・・・

だから変わりたい!

 

「やりたいこと」や「こうなりたい」という

望みはある!

 

だけど・・・

 

 

「今はお金がないから、

お金が準備できてから」

 

「今は時間がないから、

時間ができてから」

 

そんな風に思っていませんか?

 

 

 

そう言って

チャンスを逃してきてしまった・・

 

そんなあなたに、

ぜひ取り入れていただきたい考え方があるの。

 

 

それは、

短期的に考えるのではなく、

 

視座を高めて

「長期的」に考えるということ。

 

 

例えば、

あなたが今、35歳だったとする。

 

今の時代は人生100年時代。

だけどまあ、80歳まで生きられたとするとね、

 

その場合、あと45年生きることになるよね。

 

つまり、

45年×365日=16,425日

これから生きるってことなんだけど、

 

 

これから生きる16,425日を

どんな風に過ごしたい?

 

今と同じような

16,425日を過ごしたい?

 

それとも、

ライフステージを上げたい?

 

 

きっとあなたの中で

答えが出ていると思うんだけど、

 

今悩んでいるその「金額」を

これから生きる日数で

日割り計算してみると

1日あたり、いくらだろう?

 

今悩んでいるその「時間」は

これから生きる時間の

何割にあたるかな?

 

 

その上で、

 

今、金額や時間

悩んでいることに対して

 

どう思ったかな?

 

 

その日割りで出てきた金額を

今の自分にかけてあげられないのって

なんだか悲しいよね。。

 

あなたの価値って

そんなものなのかな・・・?

 

そして、

今、時間をかけてあげることが

1番お得だよね。

 

なぜなら、

今が1番若いから。

 

 

何が言いたいかというとね、

 

「今はお金がないから」

「今は時間がないから」と

 

「目先」の金額や時間だけを

見るのではなく

 

長期的に考えたときの

「コスパ」や「価値」を考えることが

 

現実を変える近道になるよ!ってこと。

 

特に、現実を変えたい!と思っている人は

この考え方を参考にしてみてね♡