朝、こどもを送り届け

猛烈にコーヒー(正確にはカフェラテ)が飲みたくて近所のコンビニへ直行

 

いざコンビニついたら

気になる書籍があってパラ見↓↓

 

 

 

 

えーこれって片付けできない人を慰めるための本だろ?

片付けできない人をジャッジしたということに気が付いた

 

自分は片付けできない自分が嫌で片付けの本買って行動して

これくらい片付けできればいいやって思える程度にはなったから

 

ここで思考の修正

片付けできることと出来ないことにそれぞれメリットデメリットがあるんだ

この本は片付けできないことのメリットと伝えてるんだなうんうん。

 

このあたりからカフェラテがどうでもよくなるが

ここで買わないと昼頃また飲みたくなって家になくて発狂しそうになるのがわかっているので

とりあえずカフェラテは買おうってなるが

 

 

 

さて、どのカフェラテにしよう??

 

コンビニのカフェラテにするか?でもホットだとすぐ飲みたいし、家までこぼさず持って帰るの大変だし、冷たいのがいいからストロー付きのにしようか?スタバのにしようか?でもだいぶのど乾いてるから多分飲んだらすぐ飲み終わるからそれももったいないし、よし、ペットボトルのにしよう。でも待てよ、最近のペットボトルのカフェラテ飲んでないからどんな味なのか分からなくて、今の気分じゃないカフェラテで妙に甘ったるいのとかいやだし、コーヒーがまずいのもあるし…ペットボトルは当たり外れが多いな…だったら味がわかってる家の近くの自販機の缶コーヒーでいいや。あ、おんなじの売ってる。せっかくコンビニにいるんだから缶コーヒーは嫌だな。じゃあやっぱりコンビニのカフェラテにするか?

 

↑このくだりを1~2周

 

 

 

 

途中で

「ん?この時間必要か?」と自問自答

 

あ、いらねーや。さっさと適当に買って、家帰って今日のタスクおわらせっぞ

買ったのはペットボトルのカフェラテでした。

 

 

 

こうなった自分を褒めてやりたいです。

 

 

 

 

こうなる前はずっと同じところ思考を走らせて

時間だけが過ぎて

次第に

 

コンビニで飲み物買うだけなのに何でこんなに時間かかってるんだろう。私はなんて時間の使い方が下手なんだ。そろそろコンビニの店員さんもあの人ずっといるなって思ってるだろうな。怪しまてれないかな?よし、決めたこれにしよう。ってwwwwww散々迷って選んだのコレだけ?wwwwwwコレ1個買うのに時間どれだけかかってるのwwwwww仕方ないもう一つぐらい買っておこう。店員さんへの長居してごめんなさい代です。本当に長居してすみません。

 

 

ってなります。

時間で言うと、10分~15分くらいなんだけど、私的には30分くらいいる感覚。

 

 

 

ハイ皆さんいいですか?

 

コレがHSS型HSPのぐるぐる思考ってやつです。

 

以後お見しりおきを