1週間、宮古島を旅してきました。

ドイツ人の彼と誕生日が4日違いなので、
お祝いも兼ねて✨



都会にいると、どうしても余計なことを
あれこれ考えちゃうのですが、
宮古ブルーを目にしたら、
一気にどうでもよくなりました😂


私たち人間って、人のことを気にして
やりたいことをできなかったり、
自分を低く見積もったりしてしまうもの。


知らずのうちに、周りから外れないように
ウソの自分を作ってることもある。


服装においても、世間が言う「普通」を
当てはめようとしたり、

SNSやLINEで、
こんな発言したら変わってるとか
偉そうとか思われるかなって気にしたり。


ロサンゼルスに住んでいたときは、
周りがみんな個性たっぷりなおかげで
人の言動をさほど気にしなかった。


宮古島にいる間も、地元の人がおおらかで
海外にいる気分がしてなんだか快適だった。


家に帰って落ち着く反面、
また人のことを気にする自分がいる。
ただ、そんな自分もいいやんと思えてる。


結局、自分の思考は自分でしか変えられない。


考えすぎてしまうときは、
自分が少しでも
楽しいと思うことに集中する。


宮古島で撮ったウミガメの映像を見て、
新しい旅リールを作って、
こうしてブログをかいているうちに


いらない思考もどこかに吹っ飛びました!


単純です🤭


人のことを考えすぎてしまうのは、
自分を思いっきり楽しめてない証拠。


自分をしっかり満たし、
周りにもパワーを与えられる存在。


ちょっとずつ目指したいな☺