奈良までインスタ用に動画撮影しに行って、
カフェに入った。


完全に映えるのは
フルーツ大盛りのパフェかかき氷。


こういうものを撮ったほうが
喜ばれるだろうと思う。


でも今は食べる気にならないし、
パフェやかき氷に1,500円って高い。
本当に食べたいものなら気にしないけど。


ってうじうじしてる間に、
オーダーを聞かれたので
いちごのスムージーを注文した。


あとから夏の新作スムージーが
あることに気づく。
一瞬後悔した。


発信するうちに、
動画的にいいかどうかで
食べるものを決めることが多くなった。


好きなものを選ぶようにはしてるけど、
無意識に他人がどう感じるかを考えてる。


だけど、

いくら人に喜ばれても
身体の声を無視したら
元も子もないじゃないか!

と気づいた。


結果的にスムージーにしてよかった。


もう一つ気になっていたカフェがあり、
豆乳とあずきのプリンを
注文できたから。


ちょうどいい大きさで
ヘルシーで見た目も可愛い。
まさに求めてたスイーツ!


コーヒーも本格派で美味しく、
店主のご夫婦も優しくて、
また来たくなるカフェでした☺️


1つめのカフェで無理して
パフェを頼んでたら
もう一軒行こうとはしなかったと思う。


小さなことですが、


これがいい!
これが好き!


って迷わず堂々と選んでいきたいです。
自信を持って。


こういった日常の些細なことから
自分を大切にすれば、
仕事でも恋愛でも活きる✨


ぜひ、これがいい!を大切に😊