アメブロ3回目の投稿ですが、
誰にも教えてないので
読まれるとは思ってません😂


英語で発信してる
インスタの旅アカウントも
友達1人だけに教えただけ。


それでも海外のフォロワーさんが
だんだん増えてきてた。


数だけ増やそうと思えば
相互フォローとかいいねまわりとか
小手指のテクニックをすればいい。


でも私はそれが嫌だった。


数だけ手に入れても
中身がなかったら
なんの意味もないし

まったく嬉しくないもん。


私のコンテンツが見たい

そう思ってくれる人に届けばいい。


下心がある人はいらない。
去る者も追わない。


アメブロもインスタも

結果を出すことよりも、
プロセスをどれだけ楽しめるか

を考えていきたいと思う。



結果を出そうと思うと
自分で勝手にプレッシャーを感じて
すぐ辞めたくなるので🤣



昔は結果を出さなきゃ意味がないと
思ってたけど、何にもないところから
挑戦する楽しさに目覚めた。



山登りもロープウェーを使うのと
0から自分の足で登るのとでは、
感動がまったく違う。


頂上から見る景色よりも
意外と道中がきれいだったりするし🏔


発信も寄り道しながら楽しもう✨