\お料理ができるようになってほしいんです!/

 

 

これママの正直な気持ちじゃないでしょうか?^^

 

 

 

 

 

もちろんわたしも思っています!!!

 

いつまでもママのごはんを待っている息子には

なってほしくない!!!

 

 

 

 

中学生になった長男^^

 

 

 

 

 

そらおいしいっていわれると

めちゃめちゃ嬉しいですとも!!!

 

 

 

 

 

 

でもでもでも、、、

 

 

 

 

人生でママのごはんを食べる期間って大人になるとともに

へっていくと思うんですね泣

 

 

 

うちだったら今年長男が中学校に入学したのですが、

 

小学生のときとは全然時間が違うんです!!!

 

 

 

 

こんなにかわいかった長男♡

 

 

 

そしてわたしの学生時代とも

全然ちがう!!!

 

それにもびっくりでした!!!

 

 

 

 

 

 

部活の朝練がないんです!!!

 

毎日部活やらないんです!!!

 

土日は約3時間、

どっちかしか部活しないんです!!!

 

↑昭和生まれ、平成育ちのわたしとは

違いますーーー!!!

 

 

 

なんかいろんな意味ですごい、、、

 

 

 

 

 

 

 

すみません、脱線しました、、、

 

 

 

そんな生活時間が全然違ってしまった長男ですが、

 

一番料理に興味を示さないのに、

わたしのことはよく見てくれるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議ですよね笑

 

お料理につながると思われたのではないですか?

 

 

 

 

長男との初お料理はこちらです

 

 

 

人間って困らないとできるようにならないんです^^

 

それはこどもたちを見ていて

わたしが教えてもらったこと!

 

 

 

 

 

わたしはお料理あんまりできないけど、

おやつを作るのは大好きだし、

 

キッチンに立つのも苦ではないんです♡

 

 

 

 

お皿洗いも全然やるし、

 

洗った後のお皿の置き場がなくて困るぐらい笑

 

 

 

 

シフォンレッスン前はうきうきです!

 

 

 

なのでどっちかといえば

キッチンや冷蔵庫を触ってほしくなかったんですね

 

これを自覚したときめちゃめちゃ驚いたんです!

 

 

 

 

 

だからおやつには困らない息子たち、

 

キッチンにいって何とかしようとは

思わないこどもたちなんですが笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもわたしが倒れたときは

なんとかできるぐらいのスキルは身につきました!

 

 

 

 

 

 

 

これぐらいの距離感がうちは

ちょうどいいようなので、

 

 

教えてとか

作りたいと行ってきたもの以外は

 

 

なにも教えていません笑

 

 

 

 

好きなものは作りたがる三男^^

 

 

 

ただ食べるだけなら

困ってから始めても十分です♡

 

食べるものに困ることは

いまの日本では少ないと思います

 

 

 

 

 

健康とか、

スポーツのための食事なら

もちろん違ってきますよ!

 

 

 

こどもだけのおうちでお料理を

させない理由はまた別にお伝えしますね^^

 

 

 

夏休みどうなるだろう、、、


午前中からエアコンないとつらいです驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♡