かれこれ50年近く前の話ですが、私が小4のころクラスの男子の一人が、「スケベなことを考えるとチン**が大きくなる」とみんなの前で得意げに話していました。

私はその発想は面白いけどそんな滑稽なことあるわけないと思ったので、「なにアホなこと言うとるんよー、そんなわけないやろがー。だって俺今スケベなこと考えてないけどチン**大きくなってるぞー」とテントを張った短パンを見せたら、女子たちが、「きゃー!スケベー!変態ー!」と言って逃げていってしまいました(・。・) キョトン…。

その時は目覚め前だったので、ほんとうにスケベなことは一切考えていませんでした。

 

本当のアホが誰だかわかったのは2年後のことです。

彡(-_-;)彡ヒュー

 

小6の冬休み、昼ドラで「三日月情話」という番組が始まりました。

サスペンスタッチで面白い!と思った私は、毎日見ていたので、すっかり主題歌も覚えてしまいました。

間も無く正月の親戚の集まりで、親戚一同のみなさまから「何か歌うか?」と勧められ、「三日月情話!」

と言うと、一瞬にして場がシーンと凍りついたようになり気まずい雰囲気が流れました。

「なんかまずいこと言ったかな?σ(^_^;)アセアセ...」と思いましたが、

当時学校の先生をしておられた度量の広いおじさんが「まあまあいいじゃないか、歌わせようじゃないか」という感じで後押ししてくれたので、しっかり歌わせてもらいました。

その時の両親の顔と座の気まずさ!

その時は気まずさの意味がわかりませんでしたが、後日わかりました(^_^;)。

 

3学期が始まり、見れなくなってしまった三日月情話でしたが、期末テストで早く帰れたので久しぶりに見たら、激しくエッチなシーンが出てきて、本当のアホは私だったことと場が凍りついた原因がわかったわけです(笑)。(今にして思えばこの番組オープニングからして・・・σ(^_^;)アセアセ...)