誤解 | 虚飾を捨てて心に翼を

虚飾を捨てて心に翼を

生き辛さは成長の機会。思いやりの心と自分の本質を大切に。

今この時に見える月は片面だけ

 

大嫌いなあいつはあいつの中にあるほんの一部分

 

あいつの言葉もあいつの心のほんの一部分

 

私の言葉も私の心のほんの一部分

 

私の嫌なところも私の中のほんの一部分

 

科学が解き明かしているのもほんの一部分

 

考え方や習慣の違い、すれ違い、行き違い

 

ほんの一部分しか見えていない

 

ほんの一部分しか見ようとしていない

 

私も、いいえ、私こそ

 

目の敵にしている人や物や国のことを

 

いったいどれだけ知っているだろうか?

 

そして自分のことも