戦うことによって敵を大きくする | 虚飾を捨てて心に翼を

虚飾を捨てて心に翼を

生き辛さは成長の機会。思いやりの心と自分の本質を大切に。

受け取り方、対象をどう捉えるか、対象とどう向き合うかが、心のあり方を変え、物事を大きく左右します。

 

対象が人であれものであれ、戦うと相手は自分の頭の中で大きくなる気がします。

人であれば相手も同じ状態になり、現実にますます反発しあうようになる。

 

病気だったらどうだろうか?

戦うことで、敵を大きくしていないだろうか?

 

それでは、共存しようと思ったらどうなるだろう?

敵は敵ではなくなるかもしれない

その時、体にはどんな変化が起こるだろう?

 

病気ではなく、世界だったらどうだろう?

その時、世界にはどんな変化が起こるだろうか?