9.7 vsオリックス19回戦 〜あまりにも痛すぎる判断ミス〜 | ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

福岡ソフトバンクホークスや野球、ポケモンGO、うさまる、カナヘイの小動物、プロレス等の話題を書きます。

北海道の地震、震度7のところがあったそうですね。凄まじい揺れだったでしょう。
安否不明の方々が早く見つかりますように願います。
そして被災した方々が少しでも早く元の生活に戻れるようになってほしいです。

日本ハムの試合も当然ながら中止になりました。
それどころじゃないでしょう。
最大限の措置をNPBにはとってほしいです。


昨日の大竹のためタカ!ヒーロー予想ポイントは20でした。
おととい勝ってたら80か100だったのに、そういう意味でも残念でした(´Д` )

今日の先発は8月の月間MVP最有力候補の千賀。
(4試合4勝、防御率0.86)

相手はローチ。前回京セラドームでは打ち崩しましたが、ヤフオクドームでは抑えられています。
今日は果たして。

スタメンは

松田とグラシアルを入れ替えたぐらいです。

試合は

初回の立ち上がり、三振、センターフライ、三振の三者凡退。いい立ち上がりです(^ ^)

1回裏先頭の牧原が叩きつけた打球に
一か八か前進して来た安達が

取れず。牧原は判断よく2塁へ。


いきなりまたチャンスが(^o^)

今宮のセカンドゴロで1死3塁となりますが、中村晃が三振(´Д` )

しかし柳田がフルカウントから



懸命に走り、先制点!


幸先のいいスタートです(^ ^)

千賀は2回も3者凡退(^ ^)

しかし、3回に先頭打者にヒット。
小田の送りバントを

千賀がとんでもないところへ悪送球(´Д` )
これは痛いミスです(´Д` )

次打者に送りバントを決められ、1死二、三塁。

そして1番山足に


レフトテラス席へまさかのプロ1号となる3ランホームラン(´Д` )

痛い3失点です。(´Д` )

そのあとも毎回ピンチを迎えますが、なんとか踏ん張り、これ以上の失点は許しません。

すると5回裏に上林のヒット、送りバントで1死2塁のチャンスから明石がセンター前ヒット!

守備が浅めだったので、ホームは無理と思いましたが、1死一、三塁のチャンス!
と思いきや、、、

上林が3塁を回っています。

戻りましたが、



楽々アウト(´Д` )(´Д` )


スローで見てみると
この時点で3塁コーチの村松は回しています。
これで回すか??





ところがここで止めています。
話にならん!
ムキームキームキー
これは流石に言い訳できない判断ミスです。
何をしてるんだか、、、

井出がよく3塁コーチ時代に壊れた信号機、とよく揶揄されてましたが、村松も判断ミスが多いですね💢

これで流れがプッツリ切れました。

そのあと牧原が死球でしたが、結局0点でした。

その後も千賀はピンチを抑え続け、8回をホームランの3失点に。
よく粘りました。

9回に出た武田もランナーを出しますが併殺打で切り抜けます(^ ^)

し・か・し!


なんと6回から9回まで、1人のランナーすら出せずに試合終了(。>д<)

嫌な流れを跳ね返す力が今日はなかったということです。


結局山足のホームランと、村松の判断ミスで敗れてしまいました(。>д<)

一方の西武はまだ試合中ですが、
1対4の6回に追いつき、7回に勝ち越し。
このまま西武が勝てばまた5ゲーム差に開きます。

苦しくなりますね(;´Д`A