ありがとう、さようなら。 | ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

福岡ソフトバンクホークスや野球、ポケモンGO、うさまる、カナヘイの小動物、プロレス等の話題を書きます。

2月12日の月曜日に、
仕事帰りにホームに行くと、2台あるうちの1台が
{359ACFAD-B0A7-421E-9150-70CCAACEEB2E}
こうなっていました(´Д` )
もう1台は子供がプレイしていて、さらに親子らしき2人が並んでいたので、何日かぶりにセカンドホームへ。

誰もやっていなくて、コインを投入、カードスキャンをした後にふと上を見ると.....



{7FA2FE8F-B344-4A6C-8DDB-155001BE0597}
ガ━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン
ガ━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ついにこちらにも撤去の波が.....(´Д` )
しかも、ちょうど今日で(行った日)終わりとは.....
ここは1台しかないので、もう終わりです。

ホームに比べたらもちろんプレイ回数は少ないですが、22時(以前は23時)まで開いていて、20時閉店のホームでやり残しや心残り、帰りが遅くなった場合など、たまに行ってました。
ウキウキペディア時代の自称日本最速妖怪のネタバレリーナはこの店で完成しました。
謎の4体祭り、レバーの向きと反対にカーソルが動くなど、いろんな思い出があります。
ここも昔は2台ありましたが、あっさり1台撤去され、残りの1台でした。

最後のコインに祈りを込めてミッドナイトDJ

ではなく(^^;;

最後の1コインでスコアに挑戦しました。

2回目の4万点台。
2回出た4万点台は2回ともこの店でした。
{699A2F1F-4C2B-4232-A72D-3E344B11DB8E}

しかし、
{104E1CCE-953E-478C-B0C4-E2AEC121A9B3}
残念ながらセカンドホームに、有終の美を飾らせてあげることは出来ませんでした(´Д` )
最後に1位になりたかった.....無念。

もしかしてホームも一台撤去か生まれ変わり(´Д` )か、と思い、戻ってみて、店員さん(初めて見た人)に聞くと、昨日から画面が映らなくなった、とのこと。
{A44E2382-4E85-466C-A617-F586E9B81806}

ほかのゲームに変わるから止めてるわけではないんですね、と聞くと、「それとは関係なく、単なる故障です」
と言われたので、1台に減らされる可能性はまだ否定できないですね( ;´Д`)

1台になってしまえば、セカンドホームも無くなりますし、さらにプレイ回数が減るでしょう。

お財布には優しくなりますがf^_^;

と、ここまで2月12日に記事を書きました(スコアの結果以外)。

今日、2月14日にホームへ。

{22D391D3-73C2-4FA5-97DC-4E6B34CF0A0D}

ガ━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン
ガ━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン
ガ━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン
ガ━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

上の画像の向かって左のゲームの横に少し映ってますが、
{1DA28B53-5B2A-4963-A795-1DE59E550D43}

{2714422D-CE1A-4A15-9854-19FF8E87E994}
故障中だった1台が、噂のスーパー戦隊ゲームに生まれ変わっていました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

マジか.....

セカンドホームの筐体には最終日に別れを告げることが出来ましたが、ホームのこの筐体(Bと呼んでいた)とは、別れを告げることなくお別れになってしまいました( ´;д;)

あまり良合成は出ませんでしたが、時々思い出したように爆発することがありました。
セカンドホームの筐体よりも、さらに思い出がありすぎて.....


ホームは元々3台ありましたが、アイカツに生まれ変わる時に1台減り、そして今回。

いよいよ残り1台になってしまいました。

オーチャン♪さんや彼女と並んでプレイするのは楽しいものでした。

しかし、それも
もう叶わなくなりました。

セカンドホームがなくなった上に、あまりにもいきなりだったので、衝撃が大きいです。

明日から10弾が始まりますが、喪失感がすごい。

ホームに2台、セカンドホームに1台だったのが、これからはホームに1台、セカンドホームは消滅。

前々から言っている通り、刻々と終わりの時期は近づいているようです。

ついでにセカンドホームがどうなってるか見にいくと、
{B5EC3630-74C9-4F16-B973-98DB6F17CDEF}

{3A5500D3-8B78-4577-96D8-86368DAA7DBE}
同じくスーパー戦隊モノに生まれ変わっていました.....

今まで楽しませてくれたホームのB台、セカンドホームの筐体。
思い出は尽きませんが、、、

ありがとう、さようなら。