黒鬼 | ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

福岡ソフトバンクホークスや野球、ポケモンGO、うさまる、カナヘイの小動物、プロレス等の話題を書きます。

メインIDでだいぶ前からやっていた黒鬼が、ようやく完成しました(;´Д`A

{B5EE1600-59DE-4C4B-9E90-07AD84BF31B7}
スタートはウキウキペディア時代に、なんだったか忘れましたが4体大大成功で捕獲したこのSレアレベル4です。
 
{52A6A58E-FD8A-4407-9E84-E5CABDDFFC4D}

ウキウキペディア時代に半ユル?育成しましたが、ダブルSどころかSすらなかったのが残念でした。
なので今回の狙いはダブルSで、ちからを高めに、です。

なかなか最初の1歩が踏み出せなく、始めてからだいぶ経ったときに握りありイサマシ4体大大成功が出ました。

それからまたしばらくして7→10と、握りありイサマシ4体大大成功。

ここからがかなり長く、意外なところから、握りなしともだちの書、ぎょうざのみでイサマシ4体超成功で、10→15。

ここまでが8弾の時の話です。

9弾になり、黒鬼が追加されたので、カードナンバーが、YW8-014から、YD9-005に変わりました。
{D4106BA5-1683-4B39-8BCD-644C78761848}

9弾になり皆様ご存知の通りやまとエリアかイサマシ4体を狙えなくなったので黒鬼育成はほとんどやっていませんでした。
しょうりん爺エリアはありますが、何せよく逃げます。2体逃げもしょっちゅうです。
やってられないので、やまとエリアでイサマシ3体+ゴーケツの4体合成狙いに切り替えてやると、いきなり4体大大成功でレベル18に(^_^;)

それから完成したこの日は、
1プレイ目からイサマシ3体+ゴーケツ 成功
2プレイ目 イサマシ2体+ゴーケツ2体 成功
4プレイ目 イサマシ3体+ゴーケツ 大成功
と、波を掴めず。

台を変えると、
イサマシ3体+ゴーケツの4体合成に。
{520DB9C0-2CBC-400E-AFE1-4BE8BEC8FB1E}

レバーそこそこ回しで、ようやく大大成功(^^;;

{000CBBDA-365D-4B05-AE9E-FB6693D70491}
ひっさつわざがきっちり4010でした(^^;;

それからロボニャン28号のSSレアにきっちり逃げられて、無事にマブダチ化。
{0FE9D28F-09CD-4B78-8984-A0ECB1096CA7}

これにてようやく完成となりました。

鬼軍団で1番好きな黒鬼でダブルS、ちからも5400まで行ったのでよかったです(^o^)
ウキウキペディア時代の心残りを1つ潰せました。

ちなみに鬼軍団で好きな順番は

黒鬼、赤鬼、山吹鬼、プラチナ鬼、青鬼
の順ですw

黒鬼育成中に出てきて、イサマシ2体+ゴーケツ2体の4体成功で捕獲した山吹鬼ですが、
{C71F4456-E420-4988-9F55-399892DD3845}
写真が面白いので載せましたw

計算すると、ゴーケツ4体大成功か、ゴーケツ3体+ブキミー大大成功でいけばまもりが6000を超えるので、トレジャーモードでやってみますが、さっぱり出ません。

しかし、ゴールデンTに逃げられた後に、コイン2枚からゴーケツ2体(^o^)
{BB2A7F3E-6B08-45F2-A95D-36CB9A3DC5F7}
大いに期待しましたが.....


握り外しで終わりました(´Д` )
道が険しすぎますから、
現実的ではないですね(;´Д`A