久しぶりの | ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

福岡ソフトバンクホークスや野球、ポケモンGO、うさまる、カナヘイの小動物、プロレス等の話題を書きます。

なんか久しぶりにウキウキペディアドリームの記事を書くような気がしますww

最近はプレイ数が少なく、オーチャン♪さんが来られた時が1番プレイしたぐらいです。

育成もちょこっとやっていますが、全くです。
話になりません。

スタートダッシュキャンペーンが終わるまでは捕獲メインでいけ、というメーカーのメッセージでしょうか。

そんな中、
ジバニャンIDのトレジャーモードで、ついに
{E86DD4CF-F1A4-41C4-93C4-D5CBCA8DFF27}

ゴールデンTに遭遇。

{3E859DE5-3622-4BD1-89D0-91197DED1F28}
演出は無し。


{C6EB638E-AA99-49C0-AC91-F5E52EA0FCAF}

残念でした。
福の神オーチャン♪さんがいないとダメなようです(^_^;)
しかし未遭遇で欲しかった大ボス3体で、ゴゴゴTドラゴンとラストブシ王があるので、ゴールデンTにはそんなにこだわってません(^_^;)

そして、メインIDのサブで競合エリアを百鬼姫捕獲のために消している途中で、
{108EC784-C975-4044-9405-5483D38A9824}
百鬼姫エリアが出ちゃいました(^_^;)

こちらはSSレアレベル20の三蔵キュウビ(これがサブのカード)、レベル3ノーマルワルノリン、ゴールドカードジバニャンSで、ともだちに(^o^)

握りも無事に当てました(^o^)
あとははやさの初期値が問題です。
百鬼姫のおともはのぼせトンマンとロボGで、こちらはプリチー2体しかいないので、初期値が低いと厳しいです(;´Д`A

{1502BEDB-1A14-48D7-BC7A-C23D1AB1B1E7}


{FA26627C-5CA3-4430-B241-0EEBA85245EC}


はやさ+50、ようりょく+80です(^o^)
はやさが50もプラスでよかったです(^o^)
上がらないようりょくも+80でありがたいです。

そして、
{D0E9D49C-EA2A-44F8-A720-500A2E7529C1}
大成功率19パーセントでも緊張しましたが、
{5124D001-CD5B-468D-892B-F5AC3E5D4564}
無事にプリチー2体+ポカポカの3体成功で捕獲しました(^o^)

よかったです(^^;;

その百鬼姫を育成しようとすると、

{053DAC43-61A9-4A31-8D43-F5A9C49CA14F}

プラチナ鬼が登場。

{FEF3DC94-2841-4680-B7E1-D36BF6374D1C}
信頼度ゼロの、興味しんしんがまた出ましたww
{A3AAB95E-7971-4155-9C2B-407420F9BD2E}

あら、珍しい(^_^;)

{4350B218-6C3D-4B29-A195-8137927EE9A2}

{6429CED2-2F15-47F6-A211-282A86F084DF}
HPがなんと+120、ひっさつわざが+100の優良個体(^^;;
ちからとまもりは(´Д` )

ですが(´Д` )

握りも無事当てましたが、4体目が入り、
{952B8A7A-C9B9-45C5-BE74-B832344E9FDA}

大成功率が30パーセントまでに跳ね上がりました(;´Д`A

こういう時に出るとしたら大成功なので、ヒヤヒヤしましたが、無事に成功でした(^o^)
{9F199F53-0BFD-40DD-837F-29006413A722}
よかったです(^o^)

その後、メインIDのトレジャーモードで百鬼姫登場。こちらはイサマシ3体でしたが、選択しました。
おともがおバク様となみガッパ。
奇跡的に3体とも残りました(^o^)
コインは1枚で、ニャン騎士でした。

握りも当てましたが、
{193155C0-8815-4B18-9175-1A156F46CC30}

{5B4A4540-6029-4929-B7D5-F726375C588C}
はやさが+20しかありませんでした(´Д` )

それでもプリチー2体+イサマシで3体成功。
{75AE4302-170F-4C1B-8D42-6CE12F039E94}

先の方が速いです。

ちなみにおかわりニャン騎士はイサマシ3体+プリチーで大成功でした。

ボスチャレンジモードは、
豪鉄鬼3のSSレアを、7回目の挑戦でようやく
{EF7CA5CB-FAFD-4241-AB77-0EAE7E485E0D}

{8B84E6BE-1FF4-4BBE-BB44-9817B3A59903}

ゲット。

隠形鬼2のSSレアは、ラッキーにも1発でした。
{053F6EF1-97FE-4E80-9F43-5F38D0A3F48D}

隠形鬼とどれぐらい数値が違うか確認すると.....

{57697DA3-AB84-4BE3-87C5-546FD72FEE50}


ん?

6640と6660?

なんと、隠形鬼の方が数値が高いですwww


なんだそりゃww

なんで進化?パワーアップ?して数値が落ちてるのかw

ひどいとしか言いようがないですね。
開発者はなにをしているのかww