if | ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

福岡ソフトバンクホークスや野球、ポケモンGO、うさまる、カナヘイの小動物、プロレス等の話題を書きます。

現状のウキウキペディアドリームがつまらない。

なのでもし、対戦モードが(ウキウキペディアと同じような仕様で)復活した場合、戦力的にどうなのか妄想してみました。

私にとってウキウキペディアドリームにはもうこんな楽しみ?しかないので、軽く聞き流してくださいm(_ _)m

第1回はメインIDの分のみです。

まず、イサマシ系。
{711F5523-5A09-4D83-9CDC-8C36078102C3}

{8F68E280-E219-4F6C-968C-1EBA93E55BF8}
ブシニャン【地獄の住人】と、フユニャン【ガッツ仮面】がツートップ。
同じ風属性なのがちょっと残念ですが(^_^;)
{72539C60-A3CF-404D-B89F-1144127404D7}
遅れて黄泉ゲンスイでしょうか。

ブシニャン【地獄の住人】はオーチャン♪さんの超絶育成のには敵いませんが、
フユニャン【ガッツ仮面】と黄泉ゲンスイは私がみた中では1番かと思います(^_^;)

黄泉ゲンスイはウキウキペディアの大会ではダメージ割合システムのせいでイマイチ活躍はできませんでしたが(;´Д`A

フユニャン【ガッツ仮面】は大会で思い出深い試合がありました。

フシギ
{FD5595FC-5BB5-4DF0-9DAF-DB85D865DE54}

{36E99E76-C511-45DC-AB8A-726C0EC032F8}

言わずと知れた?
キュウビ【三蔵法師】とニャン魔女のファイヤーコンビ。
この2体も大会で随分活躍してくれました。
ニャン魔女はスキルがかなりいいですし、キュウビ【三蔵法師】はルックイックの陣を発動させたいときに使いました。
{CD0CC9C6-E9EE-4576-A63C-465EF56E7C06}

{3EBFC0F7-AE09-47CA-B1C9-1565C14B09BC}
犬神とえんらえんらもそれなりの仕上がりになりました。
特に犬神は冬装束ばかり育成する方が多い中、個人的に好きなノーマルを育成できたのは嬉しかったです。

えんらえんらは大会や対戦では読みが外れ犬神【冬装束】の餌食になることが多かったですが(´Д` )

先日の鬼ガマも忘れてはいけません。

{B87571CA-78EA-479C-B341-239CEB25211E}
妖術が風属性、必殺技が水属性は面白いですが、水属性の妖術を持つ妖怪がこれでまぼ老師ぐらいしかいなくなるので、火属性の妖怪がまた有利になります。

そしてこれらの妖怪たちを束ねるのが
{E3C8F0E9-9C67-402E-A77A-335F1C188035}

びきゃくです(^o^)

キウイニャンは風属性に弱点が出来てしまったため、それならびきゃくも条件は変わらなくなります。
なのでびきゃくですね(^o^)

あとは
{4B874946-B01D-4A28-99F3-CB59CC0FA97E}
世界最速ネタバレリーナや
{75D612BC-2B33-4510-B7DD-28572CF8D01D}
6600超えのふぶき姫小喬、
{E59F8C2F-ED7F-4F47-8BA0-48BC8863A981}
好きなふぶきちゃんも使ってみたいです(^o^)