どうしようか3連発 | ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

福岡ソフトバンクホークスや野球、ポケモンGO、うさまる、カナヘイの小動物、プロレス等の話題を書きます。

本日は色々用事があったのと、気が進まなかったので未プレイでした。
まあみなさまのブログを読んでいると積極的にプレイしたくなる要素はほぼないですが(´Д` )

スライリーさんやトミーさんからいただいた情報で、
覚醒シリーズの上乗せがなくなった
覚醒エンマのおともがフシギとブキミー
金の宝箱をとってもエンマ、覚醒キュウビ、難陀竜王と戦うアイテムが出なかった

など。
唯一?のいい点は
覚醒エンマゲット後の(神秘のすいしょう玉などを獲得するための)ポイントは、5弾の続きから

┐( ̄ヘ ̄)┌

うーん.....

その中でも金の宝箱をとってもアイテムが出ないのは最悪ですね。

妖怪ウォッチ3でも、ガシャで金のカプセルが出ても中当たりや小当たり、赤や青のカプセルで大当たり、というイミフな演出がありましたが、そんな感じなのでしょうか。
しかしお金を使わせ難しいミニゲームをさせ、せっかく当たったのにそれとは話が違います。
スライリーさんの息子さんがもうやりたくない、というのは至極真っ当です。

まあ、ひどい話です。
呆れるしかないですね。


話は変わり、
妖怪捕獲時にいい合成が予期せず出た場合、悩む、どうしようかシリーズ3発です。

まず、おなじみやまとエリアのしょうぶし。

{6CDD694E-C69F-4921-8861-B17B35D89F78}


{D6A8AE2B-5D6E-4E81-8FBE-6AA7EFF686EE}

イサマシ4超でした。
ちから6000には、1レベルあたり約242ちからを上げなければいけない。
と言うことは1回イサマシ4超を出して、あとはイサマシ4体大大成功で行かないといけません。
まあ、やらないですねw

続いて
{6129BF80-C50F-441D-9B33-E3836EB15502}
トレジャーモードの嫌われ者、オタカラもどきです。私は好きですが(^^;;
{0E1480CF-5904-4CA4-A767-CF24EAE105D1}
捕獲時に
{210F5BB8-1D3D-48D4-B3ED-7F8EB9609DFB}
イサマシ4体大大成功でした。

そして試しにやまとエリアをやると2回目で
{4523B94B-CAF8-4439-BB8A-1A4C0F1E8CD0}
ブキミー2体+イサマシ2体の4体で
{C6DEF2F9-0A90-4BF4-81AF-D1EEAAEC7469}
まさかの4超(^^;;
{A6F59BFA-470B-426E-A194-8E9B3C6002E0}

{2456F191-23AD-4CA7-AF3E-63983B751097}
HPとちからのダブルSは届かないし、今さらまた4Aを狙っても仕方ないです(;´Д`A

スキルがまもり型なので、まもりSを狙おうと思うとゴーケツ4体が必要なぐらいかな、という計算ですがロボニャンはすでに仲間です。
別IDを作り競合エリアを潰す気力もないので、しばらく
{72A29918-C9E8-4B31-B715-93EC3503EE04}

ですね(;´Д`A

そして3体目は
{81697246-D210-40B1-9D5D-87A0E638CEE8}
ニャステト。
{792A8009-B517-491F-86B3-EE9016D63231}

{CE6F8579-0986-4B58-97CA-BF464992E664}
狙い通りのウスラカゲ4体合成になり、

{F772EECB-BAAF-481D-8DFB-25EA18666A12}

大大成功でした(^^;;
ドリームルーレットのホームであるこの店で、4体大大成功は初めてでした(^^;;
画面が反射して撮りにくいのが辛いですが(;´Д`A

ようりょく6000は?と計算、1レベルあたり約226UPが必要になります。

うーん....
ウスラカゲ4体大大成功が要りますね(;´Д`A

なんにせよ厳しいので
{E0210213-86BD-4BBA-9266-9CA910B65203}

です。

最後に思い出しました。
6月9日放送の妖怪ウォッチのアニメにラストブシニャンが初登場、という触れ込みでしたので、録画して見ました。

お粗末としか。
何がファーストブシニャン、セカンドブシニャンだ、と。

何でも最後(ラストブシニャンのラストから)がいい、などとくだらない設定にした上に、ただのギャグ要員でした。
せっかくの強いレジェンドなのに、使い方が勿体無い。
ラストブシニャン好きとしては残念でした。

漫画版の方がはるかによかったです。

オニスターズ?とかいうドリフのパクリで、何一つ面白くない茶番。
あれでは人気が落ちても当然です。
アンドロイド山田を推したいのか知らないけど、しつこい。
あんな妖怪とも呼べないのを推しても人気が出るわけないでしょう。


ラストブシニャン等身大ぬいぐるみ
というのが出ました。
それに合わせてアニメでもラストブシニャンを出したのでしょうけど、
あのアニメを見て初めてラストブシニャンを知った人や、前からラストブシニャンを好きな人があれを見て買いたい、と思うだろうか、いや思わない(反語)
やり方がチグハグです。

しかもこのラストブシニャン等身大ぬいぐるみ、値段が驚きの15000+税で、驚きの16200円ですw

土曜日にヨロズマートに行った時も店頭にありましたが、当然誰1人見向きもせず。

このご時世にそれだけのお金をぬいぐるみ1つに出せる人なんてごく僅かでしょう。

そういうところもズレてるから、人気が落ちる一方なんでしょうね。