雪降る中、

昼から休みを取って

月1で

高血圧で通っている医院に 

行ってきました。


そこで言われたのが

「血圧が低すぎる」 

「貧血でもあるので立ち眩みで倒れるのが怖いですね」

とのことでした。


血圧が低いと言われたのは

何十年振りびっくり


低くなった原因は分かりません。


もしかすると

腎臓のために

減塩を始めたからなのか?

しかし、 

大したことはしていません。


例えば、

チューブのわさびには

塩をかなり使ってあるので

粉わさびにしたとか、

醤油は減塩にしたとか位です。


暫くは様子見となりました。


雪が少しだけ、

積もりました。