朝刊に「デストロイヤーさん死去」
の記事がありました。

私達の年代(50代)で男女問わず、
デストロイヤーさんを
知らない人はいないと思います。

私はデストロイヤーさんの
全盛期は、
幼かったため
観た記憶は
ありませんでしたが、

アニメの「タイガーマスク」の
大ファンだった私やその友達には
デストロイヤーさんの名は
「4の字固め」とともに
子供にも伝承されていました。

デストロイヤー(リチャード・ベイヤー)さんは
昨年の2月に行われた外国人叙勲伝達式後の記者会見で「(太平洋戦争で日米が戦った)高校時代は日本は敵だったが、日本に行って大好きになった」と語られたようです。

デストロイヤーさんは
プロレスで
太平洋戦争後の
日本とアメリカの
平和の架け橋になられたと
思います。
来年のオリンピックには
来日する意欲もあったそうです。

残念です。