久しぶりに夕食後、一時間位して

速く強い動悸がありました。

息んでみましたが

直ぐには治まらず

二分くらい続きました。

いつもは満腹まで食べないようにしていますが、

うっかり食べ過ぎたようで

食後30分くらいで満腹に感じるようになりました。

そしてワインをグラス三分の一程

飲んでいたので

動悸を起こす条件は整っていました。

引き金は期外収縮だったと思います。

心臓は、少しの時間で心拍が増えて

強く打ち出します。

息んだ後、慌てて

携帯型心電計を当てましたが、

ピークは過ぎていたようで

心拍数115でした。

「波形に乱れは無いようです。」

と出ました。

どう考えても気のせいではないように思えます。

明日の診断結果を話してもらう際に

この件も聴いていただきます。