「病は気から」を痛切に感じました。


 今日の血液内科の受診で血小板が少し多くなったことよりは、

 検査の度に、他の数値が基準の外に広がっていく方にショックを受けました。

 追い討ちに

 健康診断の検査結果が、血液内科で分かった数値以外も基準外になっていることで、ショックが更に大きくなりました。

 特に心電図の結果の心室性期外収縮(散発性)です。

 ショックを受けましたが、明日のゴルフは楽しみでしたので、階段を上って自分の部屋で準備をしていたところに、

  バク バク バク バクバクバクバクバクバクバクバク

 頻脈が起こりました。

 直ぐに階下に降りて冷たい水を飲み、安静にしていると三分ほどで普落ち着きました。

 これで明日のゴルフはキャンセルを決心しました。

 気持ちが弱っているから、頻脈などの動悸が起こる。動悸が起こるから気持ちが沈む。

 病は気からの負のループです。

 気持ちをしっかり持てば、動悸などはほとんど起こらないはず。

 頑張ろう、ろんしん

昼の散歩コース



にほんブログ村 病気ブログ 狭心症・心筋梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 本態性血小板血症へ
にほんブログ村