入院期間中、食欲は沢山ありました。キョロキョロ

ご承知のとおり、病院食は量が決定的に少なすぎますムキー

 いつも腹ぺこ状態ショボーン

医師からは肥ってるとは言われていませんが、若い頃に比べると体脂肪率が10パーセント以上も上がって23パーセントになっていました。

やばし!! 
心筋梗塞には、体重過多は良くないんじゃない?と思いました。

そして入院中に奥歯の詰め物も取れてしまいましたので、食べづらかったこともあり、勝手にダイエットを決意。

退院後からは徹底的に夜の炭水化物を0におにぎりしました。

朝は、しっかり食べる派でしたが、トースト一枚と牛乳だけです。

昼は子供用の弁当箱。

しかし止めれなかったのが、アイスクリーム牛あたま
一日一個食べました口笛

退院後もダイエットを続け半年で、8キログラム痩せて体脂肪率も平均14パーセントになりました。

男性50も半ばを過ぎるとこんなものかと最近は現状維持で妥協してますニヤリ

びっくり
運動もやっています。一日一万歩が目標です。

 殆ど通勤だけで達成可能なのですが(^_^)