出典:「カレーパンマンとロールケーキちゃん」
第1270話 A カレーパンマンとロールケーキちゃん

パン工場でチーズが布団にくるまってロールケーキのマネをする。
街にロールケーキちゃんが来るのでみんなで行くことに。

カレーパンマンが川の水を汲んでいるとばいきんまんとドキンちゃんに追いかけられているロールケーキちゃんを見かける。
カレーパンマンがカレーキック。

ばいきんまんが襲いかかるが激辛カレーで攻撃され、ばいきんまん達は逃走。
カレーパンマンとロールケーキちゃんが挨拶。
ロールケーキをごちそうしようとするが材料を忘れていた。

ロールケーキちゃんはパン工場へ向かおうとするが崖から落ちていく。
カレーパンマンが助けるがマントが岩に引っかかって破れてしまう。

ロールケーキちゃんはカレーパンマンにローラースケートを渡すが上手く立てず。
ロールケーキちゃんがカレーパンマンと手を繋いでローラースケートで向かう。
ばいきんまんが水を飲んで閃き、ドキンちゃんに耳打ち。

パン工場でバタコさんがカレーパンマンのマントを縫う。
ジャムおじさんとチーズがロールケーキちゃんに材料を渡す。

しかし方向を間違えていたのでカレーパンマンが街まで送っていくことに。
アンパンマンはパトロールへ。

カレーパンマンとロールケーキちゃんが街へ向かっていると変装したばいきんまん達が現れる。
ばいきんまん達は今すぐロールケーキを作るよう命令。
ロールケーキちゃんは一緒に作ろうと言う。

みんなで歌いながらロールケーキを作る。
ばいきんまん達はロールケーキを食べまくるがばいきんまんが倒れて変装がとれる。
ばいきんまんが襲いかかるがカレーパンマンがカレーパンチ。

ドキンちゃんがロールケーキちゃんを捕まえて脅すがアンパンマンが来てアンキック。
ばいきんまんは煙を出してアンパンマンとカレーパンマンを拘束。

ロールケーキちゃんがばいきんまんをおびき寄せてアームを絡ませる。
その隙にアンパンマンとカレーパンマンが脱出。
ドキンちゃんは逃走し、アンパンマンとカレーパンマンがダブルパンチでばいきんまんをやっつける。

街でカレーパンマンとロールケーキちゃんがロールカレーを振る舞った。











神沢さんのロールケーキちゃん回珍しい。
出典:「カレーパンマンとロールケーキちゃん」
お手伝いアンさん。
見切れてるけどジャムおじさんの後ろにある画が可愛い。
出典:「カレーパンマンとロールケーキちゃん」
材料は忘れて来たのにローラースケートの予備はなぜ持っているのかと突っ込んではいけない。
今回はたまごちゃんの所行かなかった。
出典:「カレーパンマンとロールケーキちゃん」
ロールケーキ姫が可愛い🥺
出典:「カレーパンマンとロールケーキちゃん」
小麦粉担当はロールケーキ大王(ばいきんまん)でした。
出典:「カレーパンマンとロールケーキちゃん」
この光景が可愛すぎる~。
出典:「カレーパンマンとロールケーキちゃん」
アンドキありがとうございます(違)
出典:「カレーパンマンとロールケーキちゃん」
マント出てるのが気になる←











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
カレーパンマン
ロールケーキちゃん
街の人

変装
ばいきんまん→ロールケーキ大王 
ドキンちゃん→ロールケーキ姫

登場乗り物
バイキンUFO
ドキンUFO

主な場所
パン工場

アンパンマン顔交換
なし

脚本
神沢ミホ

絵コンテ
葛谷直行

演出
山内東生雄

作画監督
笠原彰

原画
阿部純子
南静子
中田誠
李豪世

オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)

放送日
2015年6月19日

収録DVD