出典:「ドリアン王女とパジャマン」
第1268話 B ドリアン王女とパジャマン

夜、パジャマンが飛び回ってパジャマを配る。
ドリアン王女が飛んでいるパジャマンを見つけ、アボガドじいやに追いかけるよう命令。
しかし追いつけず。

朝になってアンパンマンが来る。
声をかけると子供たちが来てパジャマンから貰ったパジャマを見せる。
バイキン城でばいきんまんがトレーニング。
ドキンちゃんはお肌に良いフルーツが食べたいと言い、取りに行かせる。

パン工場でドリアン王女にパジャマンの話をする。
ドリアン王女は今すぐパジャマを欲しがるが夕方にならないと出てこなかった。

アンパンマンはパンの配達、ドリアン王女達は街にフルーツを配りに行く。
街でドリアン王女がフルーツを配るが寝ぼける。
ドリアン王女はパジャマンに会えなくなるので眠り、アボガドじいやに全て任せる。

そこへばいきんまんが現れ、フルーツを奪おうとする。
アンパンマンが止めに来てアンキック。
アンパンマンとばいきんまんが交戦し、音でドリアン王女が目を覚ます。
ドリアン王女はばいきんまんにドリアンを投げて追い払う。

夕方、ドリアン王女がパン工場からパジャマンの光を探す。
パジャマンを見つけたので馬車で向かう。
バイキン城でばいきんまんがドキンちゃんにドリアンを出すが怒られる。

夜、ドリアン王女達はパジャマンを追いかける。
アボガドじいやが声を出して呼び、パジャマが欲しいと言う。
パジャマンはアボガドじいやにパジャマを着せて去っていく。

そこへばいきんまんが現れ、フルーツを渡すよう襲いかかる。
全部配ったと言われ、ドリアン王女を捕まえるがアンパンマンが止めに来る。
アンパンマンとばいきんまんが交戦。

パジャマンが来てドリアン王女はパジャマが欲しいと言う。
パジャマンが光を出すがばいきんまんに着せてしまう。

アンパンマンがドリアン王女を助け、アンパンチでやっつける。
パジャマンはドリアン王女にパジャマをあげ、眠る。

バイキン城でばいきんまんは眠る。
パン工場でチーズもパジャマを着て寝る。
ドリアン王女は馬車の中で眠った。












出典:「ドリアン王女とパジャマン」
徹夜してクマできてる2人がシュール。
ドキンちゃん「ばいきんまんも(フルーツ)食べたいでしょ?」
ばいきんまん「行ってきまーす!」
ドキンちゃん「お願いします!」
単純すぎるw
ばいきんまん「フルーツ貰いに来ました~!」
出典:「ドリアン王女とパジャマン」
じいや&街の人「シッー!!」
王女が寝てるから配慮してあげてるんだけどばいきんまんにもw
出典:「ドリアン王女とパジャマン」
そしてばいきんまんが襲いかかってきたのでドリアン投げて追い払う王女強いww
出典:「ドリアン王女とパジャマン」
お肌に良いフルーツを頼んでドリアンは怒られるw
王女の「飛ぶぞよ!」で馬車ごと崖飛ぶとはww
出典:「ドリアン王女とパジャマン」
パジャマ着てるじいやさん可愛いw
出典:「ドリアン王女とパジャマン」
何気に直前のシーンまで持ってたハンマーが次のシーンで消えてた。
出典:「ドリアン王女とパジャマン」
いつものバンクだけどちゃんとパジャマ着てた。
出典:「ドリアン王女とパジャマン」
ここ可愛い(笑)











登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
ドリアン王女
アボガドじいや
パジャマン
カバおくん
ちびぞうくん
ネコみちゃん
クマたくん
コンたくん
子供たち
街の人

登場乗り物
バイキンUFO

主な場所
パン工場
バイキン城

アンパンマン顔交換
なし

脚本
青木由香

作画監督・原画・絵コンテ・演出
阿部司

エンディング曲:アンパンマンたいそう(3代目)

放送日
2015年6月5日

収録DVD